カテゴリ:防犯( 70 )

踊る愛拾得物

e0067502_14115136.jpgホットのペットボトルのフタ
機械の部品かと思ったんだけど‥
内側に"LoVe"の文字。オトコもの。

ケーサツに届けたろ。と、歩き始めたが‥
遠い‥だいたいからポリBOX(下品?)って駅前にしかないんか?
全く‥どこもかしこも不便な街だ。

不意に落とした、とは限らない。
故意に落としたのかもしれない。
指輪ってそんなに落ちるもんじゃないだろ。
よっぽどユルユルじゃなきゃねえ。
大事ならサイズ調節するだろうしぃ。

More...続く
[PR]

by taging | 2008-11-20 14:55 | 防犯

呑んだら乗るな、呑むなら吟醸

やっとPC設置に着手できた‥‥
引越後、とりあえず寝て食える状況になれました。
腹立ったのは、このマンションはGy●oしかダメって言われてたのに
今度の理事会でBフレッ●導入の検討がなされるんだとか‥キー!
フレッ●だったら移転メンドくなかったのにー!

まー、しゃーない。。。
利用料が何ヶ月か無料になったからよしとしよう。
あー、まだあれもこれもやんなきゃ‥

しかし、あーたんは環境の変化のせいか「だっこ」請求が格段に増えた。
今までベビカーを嫌がることはなかったのに‥
そして家の中でもずっとだっこ。。。008.gifヘトヘト
今夜も寝かしつけでちょっと(いやすごく)イラっとしてしまいました。
嗚呼068.gifでもなく069.gifでもなく、日本酒が呑みたい。あの、長野の。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-11-14 01:47 | 防犯

愛情過剰に異常

昨日は、あーたんと離れて都心まで出る時間があって
本当に久しぶりにiPodを耳に挟んでいたせいか
忘れていた感情だとか景色だとかに触れられた。

中央・総武線の黄色い電車からの眺めは
特に独身時代よく現れた心のフェロモンが漂い出し
当時リリースされていなかったはずの曲さえも烏賊墨色にフィルタ。
e0067502_8395890.gif
心は不思議なもんです。
見えないのにそこにあります。
場所や匂いで揺れ動きます。
触れられたり触れられなかったりします。
誰の中にもあります。

More...
[PR]

by taging | 2008-08-23 09:14 | 防犯

ネット教育

e0067502_17315649.jpge0067502_173253.jpg5月下旬
寝返りできるようになっちゃいました!
この得意げな顔ったら。。。

Excite エキサイト :子どものネット利用に大人はどう向き合うべきか

すげー怖い。だが怖いとばかりいっていられない。
あーたんが小学生になる頃には
児童の半数がケータイを持ち出すのでは?

なんでも話してくれるうちはいいけどなあ〜

以下 エキサイト記事抜粋
[PR]

by taging | 2008-06-05 17:30 | 防犯

よく遊び、よく学び、よく洗え

e0067502_18495885.jpg最近のチャペルは電光の十字架を掲げているのか。パトランプ?

散歩の歩数を稼ぐため、ATMのある駅まで遠回りして
小学校の周りを怪しくないように徘徊した。
夕方になると既に公園や校庭には子供たちの姿はなく
すぐ脇の学童クラブだけが明るかった。
暗くなっても公園で遊んでいた時代は終わったのだ。

パトロールで街の盲点つぶす 加古川・女児刺殺
【加古川市別府町新野辺で市立別府小学校二年の鵜瀬柚希さん(7)が殺害された事件は、30日で発生から二週間となる。地元町内会は事件翌日から毎晩、犯行があった午後6時に時間を前倒しして防犯パトロールを続ける。「子どもが安心して遊べる町を取り戻したい」
「町の雰囲気が一変した」。樋口忠司さん(62)はつぶやく。「集団登下校以外の時間帯、子どもたちの姿を見なくなった。事件前は空き地や公園でよく遊んでいたのに。人に会っても話題は事件のことばかり」】
加古川市女児殺害事件は未だ容疑者逮捕の報道はされていない。
報道自体、頻度が少なくなりつつある。
自宅前での殺傷‥どうやって護れというのだ

more...昔話的
[PR]

by taging | 2007-10-31 20:12 | 防犯

エマージェンシー:コール

消防署にいたずら電話388回、「さみしかった」男性を逮捕
ペットでも飼いなさい!
【2006年5月から今年の7月にかけて、消防署に388回のいたずら電話をかけた男性(58)が逮捕された。この男性は「さみしかった」と証言している。
彼は「一人住まいでさみしかった。消防や警察が好きで電話した。かまってもらいたかった」と、容疑を認めているという。
読売新聞によれば、彼は消防署に「燃えてる、燃えてる、ガソリンと灯油に火を付けちゃった」などと電話をかけていた。
7月前半には、こうしたウソの119番通報を受けて、消防車10台や救急車1台、消防職員35人が容疑者宅に向かったこともあったそうだ】
金のかからない淋しさを紛らわす方法は、友達を作るしかない。
その人に少しの魅力もないと友達は作れない。
あとは大抵金がかかる。

More
[PR]

by taging | 2007-08-29 16:13 | 防犯

チャリンコ懺悔

e0067502_926249.jpgエコプラザなる施設に行ってきた。
リユースできる粗大ゴミを展示し
申込者には抽選で提供している。

ちゃんとした食器棚がないので
好奇心ついでに伺うと
中が一風変わったデザインの
昭和を匂わせる茶箪笥に
あっという間に惚れてしまった。

使える!欲しい!しかし‥
既存の家具とバランスがとれない。
泣く泣く別のカップボードに申込み
後ろ髪を引かれる。
大事に使っててもらえる人に行き渡りますように。

more...もっと読む
[PR]

by taging | 2007-06-13 06:13 | 防犯

ご不浄の行方

何のため?便器盗まれる 愛知、岡崎市の公衆便所

13日0430
尿意を感じたため寝室より東北東位置の雪隠へ移動。
同0445
雪隠より寝室へ帰還するも脳内よりアドレナリン放出。
同0515 TUGGY、完全に覚醒
【愛知県岡崎市は10日、管理する公衆便所から便器1基が盗まれたと発表した。岡崎署が窃盗容疑で捜査している。公衆便所は03年に新築されたもので、ほかに小便器2基、和式トイレ1基が設置されていた。便器の重量は30-40キロ。TOTO広報部は「盗まれたという例は聞いた事がない。どうやってあんな重いものを盗んだのか」と絶句。市の担当者も「何に使うのか」と首をかしげている】
トイレに駆け込み、便器が無かったら‥‥嗚呼

More...久々のトイレネタ
[PR]

by taging | 2007-05-13 05:53 | 防犯

さて、防ぐ事とは

e0067502_13251734.gifいやーいやいや、お久しぶりです。
TUGGYったら生まれて初めてインフルエンザ
ちゅーもんに罹ってしまいましたわ。

こりゃあアカンわ‥病院行かな‥‥
渡された体温計で熱を測れば39℃近く。
いつもの先生に「ボロボロになっちゃったね」と言われ
鼻の奥になっがい綿棒入れられて、出たのがA型陽性反応。
つい『ですか?』と聞いてしまったのを先生は無視し

「熱下がっても2.3日人前に出ちゃダメね」

More...more読む
[PR]

by taging | 2007-02-16 14:45 | 防犯

ポリスの不苦労

e0067502_01243.jpg進化する警察の安全サービス「ひったくり天気予報」

大阪府港警察署の企画
【管内で発生した過去のひったくり発生件数データから1週間のひったくり発生件数を予想し「ひったくり週間天気予報」としてウェブサイトで公開している。ひったくりが発生していない時は晴れ、多い時は雨、といった具合に地図上にアイコンが表示される。時系列でも表示しており、いつひったくりが発生しやすいのか一目瞭然だ。ひったくりに対する住民の意識を高めるために今年の10月から公開、反響を呼んでいる】
予報はデータの分析。
犯罪予報士の資格取得は‥警察官の出世の道になる?
そんなの、ないない。
事件は会議室で起こってるんじゃない。
現場で起こってんだ!

more...☆のバッヂ
[PR]

by taging | 2006-12-27 00:21 | 防犯