カテゴリ:言わせてよ( 3 )

透視法

自分で仕事を持っていた時の資金を
少しずつ、しかし確実に崩している現在のTUGGYですが
ゆうべ珍しく〝こうしときゃよかった〟と思ったこと

娘の周囲で東京ディズニーランドに行ったことがないのは、どうも我が家だけらしい。
そう聞くと不憫だが、散財も疲労も大きいことが分かっているし
今行っても次男は記憶に残らない、ってとこがネック。

more読む
[PR]

by taging | 2014-04-24 06:34 | 言わせてよ

息子の銀行口座

e0067502_22153965.jpg昨日はじーじばーばに連れられ、桜を眺める。
日射し対策をしていかず、汗だく。
ばーばに抱かれ、ほっしゃんも汁だく。

持って帰って、と言われていた卵とケーキを忘れたので
今日、じーじが届けてくれた。
ついでに隣の隣町へ連れて行ってくれ、と頼む。雨だし、車出すの面倒なんだも。

じーじがいれば、子供のどちらかを見てもらえるし!と目論み
念願の青い銀行へ。じーじに抱っこされて母の顔が見えなくなったとたん
泣き出すあーたん。‥‥可愛いんだけど、ちょっと離れててほしい時もある。

More
[PR]

by taging | 2010-04-07 22:57 | 言わせてよ

をい店長

以前デ○ーズで昼食を摂ろうとしたときの話。

駅から西のガス○は、ご多分に洩れずコスト削減のせいか
見るからに従業員が少なくて待たされるし、
いっぱいいっぱいなので接客態度も苦い。廻ってないのだ。

東のデニー○は、昨年だが一度入ったことのある店で
対応も特に突出して悪くなく、気軽に利用できた。できると思っていた。
だってファミリーのレスタウラントですもの。

13時半、少し混んでいたが満卓ではない。
ダンナがあーたんを乗せたベビーカーを押して入店。
入口正面レジに現れたは、札束を持った黒服。胸には"店長"バッヂ。
わたしたちに反応なし。いや、チラ見のみ。
しばし待つ。数分。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-21 12:12 | 言わせてよ