カテゴリ:産ませてよ( 17 )

Que sera sera〜

e0067502_2274590.jpg手のオペのため、レントゲンを撮ったのが4/16とオペ当日。
4/25にMRIでけっこうなストレス。
知らなかったけど、MRIってとてもうるさい。
撮影中は工事現場の近くにいるみたい。それが1時間続く。
5/20オペから抗生物質等の服用。

ダンナ実家にいる間に何年か振りに"コー○ック"を服用。
出ないので3夜連続飲み続ける。3日目にやっと出る。
しかし‥服用2日目から気分が悪くなる。胃がムカムカムカemoticon-0119-puke.gif
参ったな‥‥やっぱコーラッ○飲みすぎたかな‥ちゃんと2粒だったのに。
あの手のは、胃が荒れるのかもしれない。

More...続く
[PR]

by taging | 2009-06-14 22:46 | 産ませてよ

マザーの階段のぼる

e0067502_10183536.jpg「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? Excite エキサイト

人生で最ものんびりした、最初の妊婦生活だった。
こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。

1階でエレベータに乗り、ずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。
「アレがアレで‥」

まさに子育て睡眠不足の今、ゆっくり眠れていたことが懐かしい。
だけど、今の方が楽しいな。忙しいけど、しんどいけど。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2008-07-03 11:06 | 産ませてよ

ライブ書き込み 分娩編~アウェイ?

e0067502_14215797.jpg

皆様、あたたかいご支援本当にありがとうございました

陣痛の陣は尋常じゃない、の尋に変えた方がいいのでは‥てなくらい悶えました。
定期的な陣痛から24時間
体力を消耗し、何度『痛い!』と叫んだことか‥
旦那「堪えないで、息吐くんだよ」
TUG『無理!!』
夫の支えは大きかった。


最後の方の自分を引きで眺めたら、
のたうちまわるショートヘア版の貞子がそこにいたでしょう。
もう出したくて勝手にイキむTUGも壮絶です。

やっと分娩台に乗せてくれたのが1時。
「すぐには産まれないよ?」
出る、と訴えたTUGに部屋で看護士さんは言いました。
しかし、その時点で子宮口全開。
「頭見えてるよ~」それみろ!

やっと出せる‥イキみは任せろ
「はいどうも」院長がやってきていよいよ取り出し。すみません、分娩室ライブ撮影はさすがに無理でした
12月3日午前1:35
48cm3000gちょいの女児がぬる~んと出てきました。
こんなスッキリ感は久しぶり‥
うん、自分超頑張った。
取り急ぎお礼とレポでした
[PR]

by taging | 2007-12-03 14:21 | 産ませてよ

ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム

-12/2 06:00書き込み-
いっでーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇぇ


-12/1 20:00書き込み-
電話口の助産婦さんは
「週もいってるし、破水が先に来るかもだから水出てきたら来てね」
この際、破水しちまえって思っちゃう

-12/1 15:00書き込み-
失礼、前駆陣痛だったみたい。まだまだ

-12/1 04:00書き込み-
キタ━(゜∀゜)?
これって陣痛なのか‥?今までの微弱な生理痛よりは痛い。
そして旦那のイビキで眠れない。

More...朝は
[PR]

by taging | 2007-12-01 04:00 | 産ませてよ

健診孵り

e0067502_1511284.jpg続・蕎麦屋の猫
今日はキジトラだった。
猫が立ち寄る蕎麦屋‥‥
ちょっと入りづらそうな店なのだが
今度寄ってみようかなあ。

今日の子は『お?』と近寄ると「ニャーン」とすり寄って
『なんもないよ?ないってば』
「ニャン(またまたぁ)」
『いや、ホントに』押し問答していると、
やはりランチを召し上がろうと、再び店内の様子を伺い始めた。
e0067502_15153813.jpg
「ニャ〜(思わせぶりな態度とりやがって)」
『すみませんどしたなあ‥』
産婦人科からの帰り道、ちょうど疲れたところを
一休みがてら声をかけたのがバレたかのよう。
なにも出ないって言ったじゃないのさ。。。

More...読む
[PR]

by taging | 2007-11-29 15:52 | 産ませてよ

逆子と睡眠と回転

e0067502_1542311.jpg「眠りのコンシェルジュ」が安眠を保証する高級ホテル ニューヨーク

先入観、N.Y.ってそこら中うるさそうだもんね。
ホテルの名前からしてリラックス効果がありそう。
ちなみ、TUGGYは植物を枯らしてしまうタチだ。
【ニューヨークのミッドタウンにあるホテル「ザ・ベンジャミン」は、顧客の安眠を保証するために「眠りのコンシェルジュ」の役職を設けている。
このホテルが「眠りのコンシェルジュ」の役職を用意したのは数年前のこと。このホテルのために特別に製造されたマットレスを提供したり、何十種類もの枕を用意したりと、大真面目に使命に取り組んでいる。スピーカーやiPodの差し込み口が組み込まれている枕などもある。】
うーん、泊まってみたい。というか、住んでみたい。
いや、コンシェルジュに会いたい。

More..
[PR]

by taging | 2007-10-10 22:37 | 産ませてよ

妊婦救急要請の不思議

<妊婦受け入れ拒否>千葉でも5月に 23医療機関で42回
取沙汰されているニュース、当過去記事急患拒否、奈良など
妊婦救急受け入れの問題の中で、20週やら40週にもなる妊婦が
かかりつけの医院を持っていなかった事実について
現妊婦の自分としてはとても不可思議に思う。

今回の千葉のニュース、42件もの受入拒否は当然ありえないが
妊娠41週、予定日を過ぎている時期になぜ病院を決めなかったのか?
理由が知りたい。自宅出産希望だったのだろうか?

More...記事内容
[PR]

by taging | 2007-09-12 12:01 | 産ませてよ