カテゴリ:産ませてよ( 17 )

第三子出産記録

平成25年1月5日、産んじゃいました。

三人目ともなると、じーじばーばに頼らざるを得ない上
いつ出てくるか分からない、予定の立たない事態も混乱と体力消耗を誘発するので
今回は最後のお産、無痛分娩と計画出産を併用しようではないかと目論んだのであります。

そういった誘発分娩と無痛分娩を並行して、かつ好意的に扱っている産院は少ないのが探してみて分かった現状。
ほとんどが無痛はやってるけど、自然な陣痛が来てからにしましょうね、なシステム。しかも料金バカ高い。
評判があってリーズナブルな所…見つけました。

more...記録
[PR]

by taging | 2013-01-07 18:58 | 産ませてよ

尻、上がらず

ものすごい動いてます。腹の子。
寝ていると地震かと思って起きてしまうくらい。
上の子2人の時も思ったけど、エイリアンみたい‥

子宮や母体の調子はというと、まあまあ。
TUGGYってばOLになる前から不調な身体の部分があって
整体の先生がようやくここにきて病名を調べてくれた。

梨状筋症候群

ま、いわゆる座骨神経痛なんだけど、骨盤が開く事によって
大腿骨と繋がる"梨状筋"がずれて座骨神経を圧迫するらしい。
そうそうこれ、まさにそれなんですよ。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2012-10-30 13:55 | 産ませてよ

上げ膳据え膳

久しぶりの投稿、こんなにヒマがなきゃ打てない。

というのも、現在TUGGYさんたら入院してまして。
こちらでは未公表、三人目を腹に宿し
4ヶ月目にして切迫流産を経験したのであります。

幸い腹の子は元気に動いてますが
ある朝突然の出来事!
さすがにヤバいと思った!

なにせ出血の量が多かったし、
家庭にいては安静がとれまいと
受診後速やかに入院となったわけです。

More
[PR]

by taging | 2012-07-11 15:06 | 産ませてよ

チョー・ナン

e0067502_2129763.jpg分娩記録は下の記事をどーぞ

出産から丸2日が経ったわけだが
確かにあーたんの時より経過は楽。
痛いのを我慢して全身を硬くする時間が
12時間と3時間ではそら違うわな‥
痔になってないのも大きい。

だけど、、、もしも3人目があるとしたら絶対無痛で!
あんなんもーいい!
扱ってる産院が遠かろうが通う!と誓うTUGGYでした。

出産当日は産婦が他にだーれもいなくて
快適な産後ライフを送っていた反面、
この産院不足の時代に大丈夫なのか?と不安も。
昨日からポンポンと増えて今は他に新生児が二人。
うちの子はちょうど暇な時に産まれたのでした。e0067502_10352713.jpg


夕べの食事には茹でタラバが出てきて、また慶びを噛みしめたTUG。
こうしてゆっくりしていられるのもあと2日‥
ポチポチ打ってるとみんなに怒られそうだから寝とこ。。。
[PR]

by taging | 2010-01-27 10:35 | 産ませてよ

ライブ書き込み~第二子編

現在7分間隔で痛い
義父母を起こそうか考え中
つか病院に電話しろ、自分
Upしてるばやいか
汗かいたからとりあえず着替えとく

いでー やっぱキタ━━━(゜∀゜)!

More...記録
[PR]

by taging | 2010-01-25 03:24 | 産ませてよ

水瓶座プラン

e0067502_21220100.jpgしゃーないな。
この際‥母と同じ誕生日であることを願おう。
二人目は産まれるのが早いって聞いたけど
それは"陣痛が始まってからお産の進行が早い"のであって
"予定日より時期が早い"のではないらしい。

下の階の奥さんは「体質だよぉ。あたし3人とも遅れたし」
なんだ‥早く誰か教えてくれよ‥‥
それもきっと人によるのだろうが、1人目は予定日より遅くて
2人目は予定日よりうんと早いってのは都市伝説なのだろうか?
都市伝説とまでいかずとも、必ずしも噂通りではなさそうだ。

誰の噂なんだ、とふと考えると、単にTUGGYの思い込みであった。

More...読む
[PR]

by taging | 2010-01-21 21:23 | 産ませてよ

山羊座で家紋

まだですよ。出てきてません。カモンщ(゜∀゜щ)カモン
名前もなかなか決まらぬ。。。
どっかの教祖みたいな名前になっちゃいそう。

ゆっくり出てきてくれた方が、いろいろ準備しやすくていいんですがね。
じーじんちに移っておくなり、自宅のゴミを捨てておくなり。
しかし、やぎ座のうちに産みたいのです。

第一子 いて座
第二子 やぎ座
母   みずがめ座
父   うお座
よさげな流れじゃないですか。

前駆はあるっぽいんだけどなあ。↓あーたんときの記録
ライブ書き込み 陣痛戦〜ホーム
ライブ書き込み 分娩編~アウェイ?
[PR]

by taging | 2010-01-10 23:10 | 産ませてよ

なんであんたが‥

e0067502_1445127.jpgお前さんは逆子体操せんでよろしい。

あ、母の逆子は治ってました。
あんま一生懸命体操しなかったのがよかったのでしょうか。
逆子って、病気‥じゃないから「直る」でいいんか?

Excite :<飛び込み出産>8カ月で106件 経済的理由3割
経済的理由、ね‥‥わからないでもない‥‥
妊婦検診が無料になったとはいえ、なんか他の料金かかるし‥‥
転院してからは特に増えてT-T"超音波"で4,500円?
前の産院は確かに機材が古かったし、4Dなぞなかった。

だが、検診に行かないのはハイリスク。
受付でコソっと"ビンボー相談"して、妊婦は必ず受診してほしい。
たらい回しにされんぞ!!
[PR]

by taging | 2009-12-05 14:43 | 産ませてよ

頭がたかーい!

e0067502_13451923.jpgまた逆子
もー、やだ。あの逆子体操‥
体操っていうか、修行だもん。言い方よくすると、ヨガ?

『1人目は外回転してもらったんです』
って話したら「今どき珍しいね‥」と看護士から苦笑され。
「逆子体操して」って産院に言われて1週間経ったけど
足らしき蹴る位置、そんなに変わってない気がするし。。。
体操の前に子宮を柔らかくする薬とやらを飲む。ダイジョブかいな‥‥

ベビーベッドはどうしよう〜 あーたん、赤ちゃん踏んじゃうかな?
あった方がいいかな?
[PR]

by taging | 2009-11-24 13:54 | 産ませてよ

エイリアンもこもこ

e0067502_1348553.jpgあたー いつの間にか8ヶ月も中盤やん‥
座骨神経やられてうまく歩けない。
入院出産準備しとかな。
あーたんが着てたカバーオール黄ばんでる‥‥‥
大掃除はどうすんだ?

あーたんとばーちゃんとの距離は縮まるのか?
[PR]

by taging | 2009-11-12 13:47 | 産ませてよ