カテゴリ:小噺( 40 )

モルヒネCURRY

e0067502_22244885.jpgミレニアムに、左耳だけピアスをあけた。
4畳半のちゃぶ台で、二機の飛行機追突を見た。
青く冷えていく部屋で、たくさんの矛盾を抱いた。
自分の毛穴に香辛料を詰めこんでいたような20代が
だんだん遠のいてゆく。

結局の処、TUGGYの味わいみたいなものを形にしているのは
頬を刺さずとも山手通りやら青梅街道やらR246やら
恵比寿やら青山やら虎ノ門やら日本橋なのだ。

あなたどこへやら

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2012-01-23 22:28 | 小噺

哀愁デイト

東京都、としまえん用地取得方針 防災公園に整備
実を言うと、初めて異性とデートらしいデートをしたのが豊島園である。
K島くんから春休みに電話をもらい「としまえん、いく?」と拙い誘いを受けた。


もともとそんなに口数の多い二人ではなかったが
当日、案の定‥会話もままならず、それも相まって乗り物に乗りまくった。
「もう、帰ろう」e0067502_22141526.jpg

あれ‥‥?これからじゃね?
これからランチとか、あるんじゃね?
西武線に乗り込む二人。

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2011-09-09 22:02 | 小噺

大人になったら

e0067502_2140568.jpg忘れちゃうのかな
そんな時には 思い出してみよう♪


大人になったら 忘れちゃった
大杉久美子 今は時の人

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-03-06 21:36 | 小噺

相撲禁止が劣等

e0067502_21563661.jpgふとした拍子に、過去が蘇ることがある。
束の間の一人で入浴中だったり
ホットカーペットにじんわり暖かさを感じたり
風に冬の匂いが乗ってる挙げ句ホコリっぽかったり
そういう一瞬に、大脳皮質を叩かれる。


20年前の美術準備室では美和先生がタバコを吸っていて
小さくGunsが流れていた。
彼女は上下、皮のライダースジャケットに
ロングヘアをフルフェイスに収めて単車で通勤していたのだが
なぜ中学校講師になったのかは謎。
「なんでなったんだろうね。ふふ」不適な笑みのみ。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2011-02-07 21:59 | 小噺

家庭内暴力

小間切れ睡眠、、、早く抜け出したいな。


ダンナが製造する新型兵器が頻繁に登場するので
新たに妊娠したはずもないのに吐き気がする。
W杯も終わったし、早く涼しい季節が始まらないかな。

TUGは汗ダラダラ流してるの、別に構わないタチだけど
子供等にあせもができるとかわいそう、、、というか面倒なんだよね〜
薬塗ったり、かきむしるのやめさせたり。
虫さされも、イヤだな。つか、虫がイヤだな。ここらへんの虫、巨大だから。
王蟲!そっちへいっちゃダメーーーーー!!!

More...記録等
[PR]

by taging | 2010-07-02 23:56 | 小噺

秋の気配とラブレター

記憶やら記憶を好むタチのTUGGYだが
育児に追われて振り返る時間も少なくなってきた。
しかしふとした時にフラッシュバック

今日なんかあーたんとの朝食時
『今までの絆、かあ』とか口に出していってしまった言葉は
何年も前にほんの少し好きだった男Aが、

"長年付き合ってる彼女とは別れないと思う。
 オレなんかと長いこと遠距離で付き合っててくれてありがたい"とか言ってたのを
ついぞ何かのきっかけで思い出してしまい、絆なんて言葉が口から出てしまったのだ。

More...もっと読む?
[PR]

by taging | 2009-09-15 23:21 | 小噺

吹っ飛ばす

e0067502_21323433.jpgリサイクルショップに「出戻り」する商品って? | Excite
ホコリ臭くなくて、キレイに陳列されている
リサイクルショップであったら
あのベビー用品も買ったかもしれないけど。
本を除き、リサイクルショップではほとんど"売却"のほうだ。

それっていつ入荷したの?
商品を多く見せたいからって‥それはナシでしょ
的な店舗が多いが、どうやって生計を立てているのだろうか不思議だ。
"竿竹屋はなぜつぶれないか"くらい不思議だ。
この平成の世、やはり副業か?ネットで稼ぐのか?嗚呼ソサイクル

More...もっと読む
[PR]

by taging | 2009-07-29 22:04 | 小噺

初恋の男からの手紙

e0067502_1401046.jpgTUGGY 元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、たぎが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すたぎにいつも文句を言っていたけれど、たぎは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。たぎの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-05-04 14:01 | 小噺

いのちの値段?

e0067502_1219293.gifやっと生命保険の見直しをした。
ダンナが死んだ時の保障・死ななかった場合の積立‥
夫婦二人それぞれの入院保険とガン保険。

家計を考えるとこれ以上出せないよなあ、のギリギリ。
さて、健康で老後を迎えられるかどうか。
ダンナが20代のうちに急いで健康診断!

あーたん以下、これから生まれてくる子たちがハタチになるまで
わりと頑丈なダンナが死んでしまう確率はそんなに高くはないが
なんかあった時に家計は超たいへんなことになる。

家のローンは、ダンナが死亡した時点でなくなる。これはデカい。
でもって、国からの遺族年金が月12万入るらしい(厚生年金加入の為)。
月々の生活保障額は、これを差し引いてザックリ決めた。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-02-15 12:22 | 小噺

曖昧me mine

最近記憶が曖昧だ。といってもくだらない事で
例えばオヤジの部屋で見ていた"特攻野郎Aチーム"の
一番ゴツい人の名前が思い出せない、とか

例えば高校時代、後々TUGGYの親友となるKちゃんに告白して玉砕した
カルチャーミュージック同好会の先輩マスイ○○シの"マス"は
増える、だったか利益の益だったか思い出せない、という類のモノで。

記憶力に関していえばわりと達者な方だと思っていたが
妊娠してからは、とんと頭の引出しは開かなくなった。
妊娠8ヶ月時の当ブロク記事によると

More...つづき
[PR]

by taging | 2009-01-27 21:26 | 小噺