カテゴリ:なんかの機械( 18 )

息、何秒停められる?

自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット | Excite エキサイト
ダンナが無呼吸症候群の疑いがあり、先月末に1泊の検査入院をした。
金曜に検査結果を聞きに行ったのだが。

超ウケる。クロもクロ、真っ黒だった。
その病院で1.2を争う、サンプルのようなダメさ加減らしい。
こう呼ぶしかない。「THE・無呼吸」あやや的に。

More...つーことで
[PR]

by taging | 2008-09-14 00:00 | なんかの機械

燃焼系燃費系出費系ジュャ!

e0067502_1339364.jpgExcite エキサイト : 電気自動車に対応した戸建て住宅 伊藤忠都市開発

そうなの。これって戸建てじゃないとダメだよなあ。
車庫にコンセントが必要だし〜
マンションの駐車場で対応してるところ、、ないな。

EV車は09年から購入時の優遇が開始されるらしく(神奈川だけかも)
本体価格だけ見ると手が出そうもないが、
補助金額を差し引くとなんとかイケそうな気がする〜 300万→200万くらい?
だって、静かなところがいいんだもん。欲しい。
しっかし現実、今度買うとしたら中古の軽だろうな。

More...読む
[PR]

by taging | 2008-09-07 14:57 | なんかの機械

地上を這う波に乗る

e0067502_22431354.jpgExcite エキサイト : NHK、BSデジタル放送の視聴世帯が4000万突破

じーじから‥‥‥‥‥

あーたんにプレゼントだって‥‥

世界のカメさんモデルが‥‥‥


32歳‥いや、32インチ‥
『い…要らないよぉ』という息子夫婦にじーじ曰く
「テレビは贅沢品じゃないよ。俺にとっては寝る時の布団くらい重要」

More...つーことで
[PR]

by taging | 2008-08-15 18:25 | なんかの機械

エンドループ

e0067502_22351826.gif写真プリント中、iMacG5の白たんが
スリープ解除してもしても、勝手にスリープしてしまうという
「も、だめ。休ませてけろ、いやホントに。マジで」状態に。

えー‥‥プリンタジョブ、まだいっぱい残ってるし‥‥008.gif

More
[PR]

by taging | 2008-06-30 15:12 | なんかの機械

世代交代

e0067502_22351826.gif全米でiPhone発売 アップルの新型携帯電話

まだまだ日本には入ってこないもんね〜
それにしても1台8万ナンボ?
電話とiPodとPC機能‥もちろんカメラも?
【米アップルは29日、人気の携帯プレーヤー「iPod」の機能などが付いた新型携帯電話「iPhone」を発売した。全米各地で発売を待ちかねた大勢の若者らが、数日前からアップルの直営店などで行列をつくり、人気の高さを印象づけた。アップルは混乱を避けるため、販売を1人2台に制限。全米の直営店164店の営業時間を夜中まで延長した。】
全て液晶タッチ操作の携帯というと。。。
東京デジタルホン(古!今のSoftBank前身)端末を思い出す。
当時は電話帳登録300件可能って、すごかったような。

more...もっと読む
[PR]

by taging | 2007-06-30 21:16 | なんかの機械

プリンタの暗号

e0067502_9225436.gif山田優&蒼井優&夏帆の美人三姉妹!…キヤノン新CM

断然、蒼井優ちゃんですね!
どうも、TUGGYです。
ご無沙汰しております。

次々登場する娘さんたちについていけない。夏帆て誰?
次々登場する携帯機能についていけない。赤外線はコタツでしょ?
次々登場するプリンタ、今度のエプソンはTV画面の印刷やて。

more...もっと読む
[PR]

by taging | 2006-09-27 05:20 | なんかの機械

15日寝て、15日起きている

新型センサーの実験成功、「考える」だけでパソコン操作

考える、だけで防災とか
考える、だけで防犯とか
んなこたぁ‥できるのだろうか?
【四肢麻痺におちいった25歳の男性が、脳に埋め込まれたセンサーによって、ただ頭で「考える」だけで簡単なパソコン操作を行うことに成功した。研究者チームが12日明らかにした。
 今回使用されたのは新型センサーの「BrainGate」。この男性はこのセンサーを通じ、考えるだけでパソコン画面のカーソルを操作したり、電子メールを開いたりすることができるという。また、ロボットアームの操作実験にも成功した。
 マサチューセッツ総合病院のレイ・ホッホバーグ医師はインタビューで、今回の実験はセンサー装置を使用した一連の臨床試験の第一歩目だと述べた。
 この男性の脳の運動を司る部位には小さなシリコンのチップと100個の電極が埋めこまれており、ここから送信された細胞活動の記録をコンピューターが読み取り、指令に転換することで、外部装置を操作することが出来るという。】
001(イワン)ではないか。
↑サイボーグ009の赤ちゃんのことだけど‥
超能力っていうヤツになってしまいませんかね?ギルモア博士

More...mroe読む!
[PR]

by taging | 2006-07-14 01:15 | なんかの機械

サイドサターン人は、存在したか

探査機『カッシーニ』、土星の衛星に水の存在を示唆
パっと読み、イタリア家具のカッシーナかと‥‥
土星にあの椅子を置いたらどうなるかね〜
すいきんちかもくどってんかいめい
【土星探査機『カッシーニ』によって、氷で覆われた土星の衛星の一つで、間欠泉のようなものが確認された。この衛星に生命体が存在するかもしれないという期待が高まっている。
 衛星『エンケラドス』の驚くべき画像は、液体の状態の水が地球外に存在する可能性を示す、これまでで最も強烈な証拠となる。
 この発見に刺激された科学者の中には、太陽系で地球外生命体が存在する可能性が高い最有力候補地に、エンケラドスを加えるべきだとする人もいる。】

土星の衛星数は50ほど。意外と少ない。
あの周りの輪っかは星の集まりかと思っていたが
鉄や氷の粒子なのだそうだ。

more
[PR]

by taging | 2006-03-12 08:37 | なんかの機械