カテゴリ:なんかの機械( 18 )

iPhone5…s…c?

4Gがお盛んになって、まだ3Gの通信してますTUGGYのあいぽんは
おうちの中も外もあんまりよろしくない電波状況になりつつあるようです。
2年過ぎると自動的に機種変される仕組みならいいのに。

乗り換えか…いやいや機種変か…
二番煎じがお好きなTUGGYには
辛い選択になりそうでつ
[PR]

by taging | 2014-05-22 00:18 | なんかの機械

生活というウスノロが

もう…窓ユーザになっちゃおうかな(´Д` )

tuggyあいぽんの不具合が発覚したのは、〝迷惑メールを拒否したい〟から始まり
wi-fiと呼ばれる通信方法をOFFにしろ、OFFにしろ、とエラーが出るが
『だからオフにしてんだろーが??』のエンドレスで。

more...読む
[PR]

by taging | 2013-01-28 21:37 | なんかの機械

老い

e0067502_9225436.gifいつのまにか
このiMacG5ちゃんが
古くなっている扱いを受けてるんですが。。。

対応してないだの、OS新しくしろだの、、、
せっかくのあいぽんなんですが、同期できていない現実。
もう、、、PCの通信やめちゃおっかな。。。


あんなに高機能だった複合プリンタでさえも
もう、メーカーラインナップに載るか載らないか。。。
  せつな-_-

分け目を変えたら、白髪モッサリで慌てて元に戻す朝。 せつな-_-
[PR]

by taging | 2012-04-17 16:40 | なんかの機械

あーうーあいぽん

コラム総合 - iPhone4Sの通信速度

10年ぶりのキャリア変更となる。
ダンナのポイントが本体価格を上回っていて
家族割に入ればポイント利用できる、と聞き
このたび、auに、"携帯電話"に、加入を決意!
年契約更新月に、長年連れ添ったPHSと別れようと思ふ。

PHSには、娘が通う幼稚園からの連絡メールが届かない。
そして、ダンナの単身赴任。
ダンナが受信した連絡メールをすぐに転送できるとは限らず
他にも不便の多かったPHSに見切りをつけようと思い始めたのは
auからApple社製の、あの電話機が発売されるウワサが世の中に広まってからだった。

More...記録
[PR]

by taging | 2011-10-13 22:42 | なんかの機械

まらりあキャリア

auからiPhone5きた!- エキサイトニュース

悩ましい!
現行のPHSは11月が年契約更新月。
auのあいぽんへ移行する絶好の機会ではないか。

しかし、ダンナ単身赴任は10月。
その前にキャリア変更しておかないと
幼稚園からの連絡メールがすぐ転送してもらえない可能性が。
PHSメールにはなぜか対応してもらえてないのだった。となるとSB?
お友だちママさんに頼って転送してもらう手もあるが‥

悪い空気ではない。何はともあれ、今年中にはキャリア変更することになりそうだ。
[PR]

by taging | 2011-09-23 09:59 | なんかの機械

コブラと粒

e0067502_1412398.jpgそろそろ20年になる付き合いのコブラトップ(パナソニック)が
調子悪くなってきた。
そもそもフロントトレーってイジェクトが壊れやすい。

自分で焼いたCD-Rで流すなんて考えられてないし
加えて少々の振動で曲が飛ぶとなると
幼い子の音楽センスに支障が‥とは考えすぎだが
飛んだらいちいち歩行ステップを外してしまうTUGGYには
いささか疲れるシロモノとなってしまった。

大きなナリのCDラジカセ、実は高性能なので気に入っている。
3ウェイ6スピーカー、ラジカセのわりに重低音がとてもいいし
「聴く」ためのカスタマイズが簡単にできる。

More
[PR]

by taging | 2010-10-01 23:35 | なんかの機械

勝手に眠るな

e0067502_22351826.gifもー、あかん iMacG5再不調
スリープ設定外しても眠っちゃう‥‥
サポートセンターに電話して手をこまねく。

一年前にも同じ現象があった。
ディスクユーティリティーかけてもエラーは出ず
"アーカイブおよびインストール"なんつー作業してもかわらん。

修理、かな‥‥007.gif
ネタ振りしてる間に 出ていってくれ
嗚呼。。。
[PR]

by taging | 2009-07-17 22:32 | なんかの機械

トヨタistくん

e0067502_1339364.jpg首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント | Excite

首都高って『え右から出んの!!??』とか
『ここでそのカーブアリ??』とかで
慣れてないと危なか!

昔(今も続いているのか?)"頭文字D"というマンガがあったが
夜の首都高をブン回すってのは、20歳の自分には気持ちの良いもので。
TUGGYの愛車はボロボロの軽だったので出して90km/hだったが003.gif

More...読む
[PR]

by taging | 2009-06-29 14:39 | なんかの機械

書きたい時にあなたは遠い

e0067502_1531031.jpg更新が滞ってますね、当ブログ。
ちょっと前までリビングにwinノートPCを置いていたのだが
この一件で離れてしまい‥それはもう解決したんだけど。
膨大な通信費については、ラッキーなことに
勤務先が小口で落としていいと言ってくれて助かった。。。

当然ながら光に比べて64Kはあまりにも遅すぎるし
"接続が中断されました"などと(まさに)機械的に言われて
ブログ更新で打った文字全部消えて愕然!なんてザラだったし
Macにはないスパイダソリティアなんぞにハマって
寝る直前にもスペードのマークがチラついたりしたし

More...読む
[PR]

by taging | 2009-04-20 15:43 | なんかの機械

クッククックヒーティング

e0067502_13462556.jpgキッチンはL字型、わりと使い勝手は良い。
しかし、慣れないのがこのIHクッキングヒータだ。
湯を沸かしたら、またヤカンからお湯が噴出した。お湯びたし

早く沸かしたくて火(電)力"強"にかける。
ガスなんかより断然早く沸かしてくれるのだが、
強のままだと←のような惨状になる。子供がいたらなお危険。

なので、湯が沸くまで出来る限りキッチンの近くにいて
沸きそうになる音がしてきたら"中"に下げる。
沸いた笛「ピュォオオオオピュア~~ぁぁぁ~」の「ピュ」くらいでスイッチを切る。

ものすごく不完全燃焼感を抱く。完全燃焼なのに。

More...読む
[PR]

by taging | 2009-03-09 13:46 | なんかの機械