カテゴリ:自己( 32 )

飛びスギDATH

e0067502_212228.gif春は伊達巻きから。
本当の春は花粉から。
タイトル:はなウサギ


先々週から一気に花粉の症状が出てきて
それが起因となり、久しぶりに喘息症状も酷く出た。
何日か、昼間でも横になる母。
ドラえもんの録画には世話になった。
福山雅治は苦手だが、今回の映画の主題歌は覚えてしまった。

娘「おかーさん、寝てていいよ!ごはんは、プリキュアカレーでいいよ!」
‥おま‥‥‥ ああ、うん、じゃあそうしちゃう。。。
ネットスーパーと、マンションネットワークと友人のご好意にも頼る。

More...記録
[PR]

by taging | 2012-03-29 23:14 | 自己

東京Rubbish!ストーリー

8月初めから続く咳。
ほっしゃんの下痢と赤いお尻、あーたんのイヤイヤ病発作で
気にもとめ(られ)ず、自分を労れなかったのも正直なところ。

先週末から酷くなってきた。
アクセスは良好だったとはいえ帰省疲れもあるのだろう
"子供の風邪が感染ると大人は酷いってゆーからなあ"的思想で近くの内科を受診。

「あなた、ジンマシンで何回か来てるよね。アレルギー体質だね。
 その咳、喘息っぽいよ」
なんとおっしゃいました?ゼンソク?このあたくしが???
「全速」じゃなくて喘息?
吸引とかいうやつ、やっちゃったよ。それが火曜日

More...記録等
[PR]

by taging | 2010-08-21 00:47 | 自己

手平亭コブ平

e0067502_13575620.jpg切って参りました。
ダンナの実家に入り浸り、ぬくぬく生活。
帰ってきて、あーたんのワガママ度が増していることに気づき
ちょっとしんどい1週間でした。
なんか胃の調子も悪いし。

指を曲げる時に使われる腱を傷つけたため、今は中指を曲げようとすると
ドえらい痛いのだが、ギュッと拳を握らねばならない状況は少ないので
さほど生活に支障はない。

既にOPEから1週間後に抜糸して、中指を曲げるリハビリを自ら行っている。
しかし、切除した細胞を病理検査してもらい、結果を報告されたときには
問題が起こりそうだった

More...注:縫合写真アリ 若干ライブ書き込み
[PR]

by taging | 2009-06-02 14:34 | 自己

血ぃ吸うたろか

e0067502_2338399.jpgあーたんが蚊に刺されて手が腫れてきた。
舐めちゃうから薬は塗りたくない。
アロエがそこらへんに生えてたらペキっと折ってしまうんだけど
人んちのは窃盗だし‥
ドクダミくらいならいいだろうけど、アロエより苦そう。

ホームセンターへ小さいアロエ鉢を買いに行った。
そこの園芸品売り場で新たに3つも刺された。
ミイラ取りがミイラ?ちがうか。

こんなもんよりアロエ育てやがれ。
こんなもんよりチューペット吸いやがれ、未成年!
吸うたろか血液ゲノム診断  ←けっこう当たってる‥お試しアレ fromなる姉

【TUGGYの結果】ID:402255
怠けがちな追求するO型
とことんはまりやすい人です。

More...記録
[PR]

by taging | 2008-10-08 23:40 | 自己

わたくしごと

しばらくぶりに更新いたします。
ワタクシゴトではございますが、このたび
おなかに子供を宿しました。今年中に生まれます。

バンザーイ!\(∇≦\) (/≧∇)/バンザーイ!

ドンドン、パフパフ...といきたいところだったのですが
なにせ災害の多かった7月、祝い事報告の自粛と共に
果ては自らが体調を崩してしまう始末。
待望の赤子を護ろうと、ご報告もままならず
本日まで過ごしてしまいました。

今後はスローペースでも当ブログ更新の予定です。
引き続きお付き合いいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
TUGGY
[PR]

by taging | 2007-07-27 00:32 | 自己

アホ教師は教訓に

<張り紙>男性教諭が小6児童の背に「おバカさん」 神奈川

子供のままで教師やられたらかなわん
【神奈川県小田原市の市立小で昨年1月、20代の男性教諭が当時担任をしていた6年の男子児童の背中に「僕は、女子更衣室に侵入しようとして失敗したおバカさんです」と書いた張り紙をしていたことがわかった。児童が侵入しようとした事実はなく、同市教育委員会は同6月「不適切な行為だった」として教諭と校長を訓告処分にした。
 同市教委によると、教諭は昨年1月30日昼ごろ、同じクラスの女児に「(男児が)更衣室に入ろうとしている」と言われ、事実確認をしないまま張り紙をした。後で女児は事実と異なることを言ったと認めた。男児の保護者が翌日抗議し、校長は「教師としてあるまじき行動だった」と謝罪した。児童はショックで約1カ月間欠席。3月上旬から登校し、卒業した。】
嫌な想い出になるだろう。教師にやられるとは‥
まさに濡れ衣。
そういえば子供の話をよく聞かない先生、いたなあ。。。

more...学校の思い出バトン
[PR]

by taging | 2007-07-04 09:37 | 自己

明けまして亥年

e0067502_10154639.gif

わー、例年通りいつの間にか年明け。
例年通りIちゃんとダベリ、カウントダウンなし!
いつもと違うのは、ラーメン屋が開いていなかった‥

More...境目のTUG
[PR]

by taging | 2007-01-01 11:02 | 自己

師走の花道

e0067502_1320468.jpg1日の天気

年の瀬、いかがおすごしですか?
TUGGYはこれから小掃除。
いろんな物を捨てて、いろんな物を出し、新春セールの準備へ。
【◆札幌 晴れのち一時雪 ◆秋田 晴れのち雨か雪 ◆仙台 晴れのち時々曇り ◆新潟 曇りのち一時雨 ◆東京 曇り時々晴れ ◆名古屋 曇り時々晴れ◆大阪 曇り ◆京都 曇り ◆広島 曇り時々晴れ ◆高松 曇り ◆福岡 曇り ◆鹿児島 曇り ◆那覇 曇り】
関東地方の正月は、だいたい晴れている例年。
スッキリとした青空を見て、新年を迎えたいもの。
しまった、カレンダーがイッコもない!

More...2006年
[PR]

by taging | 2006-12-31 11:13 | 自己

X'masキャロルってなんだ?

こんな夜中に地雷踏みました‥見た人強制バトンです。
クリスマスっていい想い出ないよなあ。
恋人がいてもほとんど仕事か1人か、
はたまた明石家サンタ見てるか‥‥
一度、明石家サンタに電話して危うく(?)採用されたことがある。

クリスマスってなんだっけ?

More...バトン
[PR]

by taging | 2006-12-15 01:52 | 自己

母を引率、鈴廣蒲鉾〜後半

e0067502_2222770.jpg「ねえ、もうお腹空いたよ」
実家のネコに揺り起こされ‥ん?
なんだ母さんか。

母は早くに起き、ひと風呂浴びて
ワイドショー情報を仕入れていた。
バイキングは和食チョイス。
旅先だと朝食を摂る気になる。納豆には海苔を巻いて食す。
「関西人、納豆を食べない」というのは俗説か
【納豆は暖めると匂いがきつくなるため、苦手な人は冷たくして食べると食べやすくなる。
さらにお酢や大根おろしを入れると、匂いや粘りが少なくなるので、苦手な人はぜひチャレンジを。】
小学生の頃、毎週日曜の朝は納豆だった。
今は、週3のペースで夕食に上る。
経済的、手軽、栄養アリ。海苔巻いてみて!

More...作りたくなります。続き
[PR]

by taging | 2006-09-14 23:20 | 自己