カテゴリ:蹴球&競技( 66 )

スポーツマン湿布に則っている

e0067502_15305873.jpg達也気丈…土屋さん気にしないで

レッズFW達也が骨折!全治5〜6ヶ月‥‥。
レイソル土屋のタックルがこれを引き起こし
彼に非難が。

レッズオフィシャルサイトで達也は
我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。
その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します。
とメッセージを残している。
そうこなくては。

その後‥ 田中達 3カ月後に軽いランニングも
手術無事成功!よがっだー。

【追記】
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
【達也が走った!! 10月15日のJ1リーグ・柏戦(駒場)で右足関節脱臼骨折の重傷を負って以来戦列を離れている浦和の元日本代表FW田中達也(23)が28日、さいたま市の大原サッカー場で約2カ月半ぶりとなるランニングを行った。全治5−6カ月と診断され選手生命さえ危ぶまれた負傷を乗り越え、復活への第一歩をしるした。絶望視されていた来年のドイツW杯の出場へも、強い闘志を明かした。
「ぼく自身、W杯はあきらめていない」】

e0067502_18413573.jpg必勝だるまはこちら

年内ギリまで頑張ります。
サッカー応援グッズを
在庫切れのタイミングでご注文されたお客さま
申し訳ございませんが
年明け、1月6日発送となります。

嬉しい悲鳴‥サッカー犬がなくなるぅ
[PR]

by taging | 2005-10-17 15:35 | 蹴球&競技

ライブ書き込み、ウクライナ戦

e0067502_2358481.jpg始まった!
シェフチェンコは39度の熱。
背番号7同士の対決は見られず。
審判と握手の中田、笑顔だぞ。楽しそうだ。

柳沢が行‥‥!かない。
シシュチェンコだ危ない!安心川口〜
ファウルなしすか今の!(5’15ころ)

初コーナーキックを与えた‥わー セーフ。
リクンのミドル(10'ころ)
俊輔から稲本→FWに回らん‥

高原キープ、ナイスフィジカル!柳までは‥
稲本のミドルが6番シェラエフ直撃。
またセットプレーか!川口パンチング!
ゴール前に入っていけない〜だがコーナーキック獲得。(17')

俊輔→ヒデ→稲本に行‥‥!かない。
柳からあが‥‥!らない。
しばし我慢の時間。
うをぉ、サントスがファール‥
moreをぉ、稲本にイエロー。

あ雨降ってんだ。ジャバジャバ。

28分シシュチェン、コキレてるシュート。
高原シュートポスト右!
今日は前半から相手のスピードに押されている。

36分俊輔から高原のオーバーヘッ〜〜ド?
同分中田がシュート〜相手に当たるー。
カウンター狙いのヒデ倒されて〜noホイッスル〜
41分うわ、フリーだ!ヤバい!ベリック、上に!外してくれた。
44分の相手フリーも川口が押さえた。

むむーん。シュート数、相手の1/3くらいだぞ。

後半も読んでいただけますか?
[PR]

by taging | 2005-10-13 01:23 | 蹴球&競技

25分を過ぎると

e0067502_1511060.jpg日本、ラトビアと2—2で引き分け

ラトビアの“ス”

カンタンだったなぁ‥高原のロング。
  ご結婚されるそうでなにより。
ひっちゃきで走ってた俊輔。
松井、抜けがよかった。
ヒデのヒール、今日もアピール。
駒野もいいとこにいたり。茂庭の落ち着き。
縁の下の力的?稲本。
今までとは違うメンバーで新鮮味があった。

前半の前半は日本の攻撃ペース。
だが30分にもなると何度も危ない場面に。
やっぱカウンターに弱いのだなあ。
芝にコケていた。ラトビアの選手でさえも。
大久保がいい流れを!と思ったが‥んーーー。

もうちと中に入れないか‥。
シュート数が多いのは良いことだがっ。
が、頑張れ!日本。
[PR]

by taging | 2005-10-09 01:51 | 蹴球&競技

警戒を要するチーム ラトビア

e0067502_11301780.jpg<サッカー>日本代表がリガ到着
現地サッカー協会は歓迎ムードらしい。

ポルトガルEURO2004ではチェコ、
ドイツを相手に互角に戦ったラトビア。
まさに攻撃的。
スピードがあり、サイドから牙をむく。

だがFIFAランクは64位。W杯出場はまだない。
ユリス・アンドレイェフ監督は若手の選手を探している模様。
サポーターにはすごい熱が入っているようだが、
今の日本代表にとってアウェーの雰囲気なぞ慣れたものだろう。
ジーコの発言「日本は世界トップ10に入れる」を信じよう。

うーん、選手たちの名前を一回で言えない。
マリス・ベルパコフスキス‥‥
ザクレセフスキス‥‥
アスタフィェフス‥
プロホレンコフス‥‥
チカラ抜ける‥‥‥

コリンコ!言えた。エスポジト!あちょとダメ。
つーかこの二人以外、全員後ろに“ス”が付くんだよな。
がんばれ日本!そして自分!

ごめんなさいぃぃ遅れてます。必勝だるまの写真、また来週アップします。
[PR]

by taging | 2005-10-05 11:57 | 蹴球&競技

ドーハから12年かぁ

ゴン自ら祝砲!FW初300戦出場

38歳、ジュビロのゴンが300試合出場を達成。
すげ!
対レイソル戦終了後、ラモスと抱擁したらしい。

カズもそうだけど、勇気出るね。
ドーハ組は特に日本のサッカーを盛り上げてきたからなあ。
自分にできること、最大限とかそれ以上のパワー出してるんだろう。

い、急がねば、必勝だるま
[PR]

by taging | 2005-09-25 18:44 | 蹴球&競技

やっぱすげぇよジーニョ

Excite エキサイト : スポーツニュース

選手投票でロナウジーニョが年間最優秀選手に!
選手も惚れるプレイヤーなのだ!
楽しんでるもんなー、サッカーを。
見てるこっちも楽しいしワクワクするもんな。

彼が吠えるシーンを見て
「エヴァンゲリオンに似てる…」
と感じたのは自分だけか?

ちょとここで予告。
日本代表のダルマを仕入予定。
画像が入り次第アップします。
まだここまでしか書けません、インフラ整ってないので…
早くお見せできるように頑張ります。
[PR]

by taging | 2005-09-20 17:12 | 蹴球&競技