カテゴリ:蹴球&競技( 66 )

さて、今度こそ観るよ。

e0067502_21372112.gif日本18日フィンランド戦 久保、巻の2トップ濃厚

とうとう巻のスタメンか?
【サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ、日本代表−フィンランド代表は18日午後7:15から静岡スタジアムで行われる。日本は今年の国内初戦。両チームは17日、試合会場で最後の調整をした。
 日本は所属クラブの合宿に参加していた小野ら浦和勢とF東京の茂庭の6人も合流し、2組に分かれて連係を確認した。主力組のFWは久保(横浜M)と巻(千葉)が務め、2トップで臨むことが濃厚。先発組にはMF村井(磐田)とDF坪井(浦和)も入り、ジーコ監督は「この時期はできるだけ多くの選手を使いたい」と説明した。
 22日には横浜・日産スタジアムでアジア・カップ予選初戦のインド代表戦を行う。】

米国戦を見逃した(ブロガーさんたちからは割と不評なゲームだった様子)
ので、ホームの試合で今年の幕開けをするTUG。
久保の腰は大丈夫か?そしてこれからもアレックスは‥‥

インド戦、ライブ書き込みができません。
だって観に行くんだもーんゴリア〜ンチョーップ!

e0067502_21173979.jpg
サッカー日本代表応援ダルマ

ショップは24時間、ご注文を受付けております。
サッカー犬は再入荷しました。

追記
[PR]

by taging | 2006-02-17 21:44 | 蹴球&競技

産まれた、ファンタスティック

e0067502_102047.jpg中田英で大金星、アーセナル破った!監督&地元紙揃って絶賛
こういうの、待ってましたよ!ヒデ!
【【ボルトン(英国)29日】FA杯4回戦(28日、英ボルトンほか)中田英で大金星! イングランドプレミアリーグ・ボルトンが28日、FA杯4回戦でアーセナルとホームで対戦し、昨季覇者を1-0で撃破する番狂わせを演じた。プロ初退場となった14日のリーグ戦・ブラックバーン戦以来、14日ぶりの公式戦となったMF中田英寿(29)は90分間フル出場で勝利に貢献。6月開幕のドイツW杯に向け代表合宿を開始したジーコ・ジャパンに景気づけ? 自身が復活するきっかけにもなりそうな気配だ。】

ファンタスティック ベストクオリティー ヒデトシ・ナカタ

More
[PR]

by taging | 2006-01-30 10:34 | 蹴球&競技

どうなるんでしょうねメンバーは

e0067502_1133895.gif<サッカーW杯>日本代表の強化日程発表  本大会まで9試合

新キャッチフレーズ
「SAMURAI BLUE 2006」なんやて。
【29日からの宮崎合宿で始動する日本代表は、初戦となる米国戦(2月10日、サンフランシスコ)を含め海外遠征が2試合、07年アジアカップ予選など国内で5試合、大会直前にW杯会場となるドイツで2試合をこなす。現段階で対戦相手の決まっていないキリンカップ(5月中旬)は欧州のスコットランド、ブルガリアと交渉中。ドイツ戦(5月30日、レバークーゼン)後にドイツ国内で、もう1試合行う予定で、川淵三郎会長は「強豪を含め13カ国から対戦のオファーが来ているが、ジーコ監督は本大会に向け、勢いをつける相手を望んでいる」とW杯出場国でない欧州勢と組む考えを示した。】

どうすんだろ平山。やっぱダメすか?爺子さん
点入れてるみたいだけどぉ?

More
[PR]

by taging | 2006-01-28 01:04 | 蹴球&競技

未来のクリエイター

e0067502_9125616.gifFIFAがW杯開会式を取りやめると発表ですって。
ピッチの状態に配慮、とされているが
予算と開会式チケの販売不振が原因ではないか、と。
自分は、試合が見られればいいや。

15日から販売受け付け W杯サッカー日本戦入場券
ドイツに行きたいか〜!オー! はい、無理
【日本サッカー協会は13日、W杯ドイツ大会の出場国分として割り当てられた日本戦入場券の販売を15日から受け付けると発表した。枚数は、割り当て分の約6割となる1次リーグ3試合の約6400枚と、日本が勝ち進んだ場合だけ有効となる決勝トーナメント1回戦以降の各試合の約1万1700枚。
 15日午前10時から日本協会のインターネット専用サイトで受け付けるほか、指定旅行会社あてに官製はがきで申し込む。締め切りは22日午後6時(はがきは当日消印有効)。】

ネットは混むだろうなあ。

More
[PR]

by taging | 2006-01-13 12:45 | 蹴球&競技

蹴球独世界杯を前に

e0067502_9252041.jpg「日本の王様」の意地!ボルトン・中田英、W杯イヤー初陣
むぅ。この試合は見られるチャンネルにない。
早く試合に出たかったでしょうに。
実戦出ないとカンが鈍るからなあ。
【イングランドプレミアリーグ・ボルトンのMF中田英寿(28)が、7日のFA杯3回戦ワトフォード戦(アウエー)で新年初戦を迎えることが決まった。アラダイス監督が5日の会見で11人の先発メンバーの1人として名前を挙げた。ポジションのかぶるオランダリーグ・フェイエノールトのMF小野伸二(26)に同監督がラブコールを送る“屈辱”の中、W杯イヤー初戦はいきなり勝負の試合となる。】

小野は年末、3ヶ月ぶりにベンチ入りした。
浦和に戻ってくる、と断定したような記事を読んだが
んなこたないでしょ。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2006-01-07 09:47 | 蹴球&競技

ロナ・ガウ

e0067502_1593450.gifロナウジーニョ、自身の漫画
"ロナウジーニョ・ガウチョ"制作発表会に登場


ロナウジーニョ本人が描いてるのか
と思ったのにぃ
本人の絵が見たい
【スペイン1部、バルセロナに所属するブラジル代表MFロナウジーニョの漫画が作られることになった。
 題名は「ロナウジーニョ・ガウチョ」で、描くのは漫画家マウリシオ・デ・ソウザ氏。
 ロナウジーニョは28日、ブラジル南部の町ポルト・アレグレで行われた制作発表会に姿を見せ、サインをしたりソウザ氏と一緒に写真撮影に応じた。ソウザ氏はこれまで数多くの子供向け雑誌を手掛けている】

ガウチョってただのゴロかと思いきや
南米のカウボーイのことらしい。
日本でいうところの"サムライ"のように
勇敢な男の象徴とされている。"英雄"とか。

More...more読む!
[PR]

by taging | 2005-12-29 15:17 | 蹴球&競技

ラモスと高原と大黒

「東京Vを愛している」 J1復帰狙うラモス新監督
熱い男がとうとうJ監督へ。
やっぱラモスはヴェルディでしょ。
【Jリーグ2部(J2)に降格する東京Vのラモス瑠偉監督(48)が25日、東京都内で就任の記者会見を行い、チームカラーを引き合いに出して「グリーンの血が流れているというぐらい東京Vを誰よりも愛している」と話し「1年で1部(J1)に上がることが目標」と宣言した。】

一世風靡(セイヤ!セイヤ!)したヴェルディが降格。
Jリーグが始まった頃はヴェルディくらいしか知らなかったものだ。
ブラジルの血と日本の心で勝ち上がってほしい。

More
[PR]

by taging | 2005-12-25 21:14 | 蹴球&競技

シドニーとカズ【トホホの後半からライブ書込】

e0067502_204102.gifシドニーの三浦が先発出場
世界クラブ選手権第2

しまった!
ゆっくり買い物している場合じゃない!
焦る‥焦るTUGGY
昨日「呼んでくんねーかなジーコ」って
代表戦出たいって言ったカズを見たじゃないか!
なぜ忘れる?バカバカ!
と思いながら帰る道すがら。米の重さに買い物袋のヒモヤバい。

ああ‥既にハーフタイム?CM‥
え?なんで上戸あやや? あ、地球一の、ね。
リプレイだよ!早く!北澤はいいから!(ごめん)

More...読んでいただけます?
[PR]

by taging | 2005-12-12 20:23 | 蹴球&競技

F…ふふふのF?

日本、16強のチャンス十分 最激戦区はC組

朝から旦那に白たん(デスクトップ)を占領されてしまっているので
仕方なく銀ちゃん(Mac PowerBook G4 12-inch)で
upするさ。ああ、するさ。
ううーマウスないと不便。。。

今朝、W杯組み合わせが決まった。
【当地で行われた抽選会で出場32チームの対戦カードが決まり、日本は2連覇と最多優勝回数5度の更新を狙うブラジルとともにF組に入った。
 3大会連続出場の日本は、前回大会で韓国をベスト4に導いたヒディンク監督率いるオーストラリア、1998年フランス大会3位のクロアチア、ブラジルの順に対戦。楽ではないが、決勝トーナメントに進めるベスト16のチャンスは十分の組み合わせとなった。
 最も厳しい組はC組で、3度目の優勝を狙うアルゼンチンとオランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールの強豪がそろった。イタリア、チェコのE組、イングランド、パラグアイなどのB組も激戦が予想される。A組の開催国ドイツは来年6月9日の開幕戦でコスタリカと対戦する。 】

うっひょお〜ホントにブラジルと戦うことになっちゃったばい!
オーストラリア(FIFAランク54位 もとい49位)、クロアチア(19位)
こう見ると面白そうだ。

more...more読む!
[PR]

by taging | 2005-12-10 17:16 | 蹴球&競技

ライトセーバーにすれば?

e0067502_9404544.gif日本は6位!ユニホームですが…
「平常心」とジーコ監督
笑) ユニホームの格好よさ、か。
【「模様の意味は分からないが古典的な印象」と日本刀の刃紋をイメージしたデザインを高く評価。しかし、この“おちゃらけ企画”にしか登場しないことが、日本の注目度の低さを浮き彫りにした。
抽選会を前に盛り上がる中、独紙には日本に関する報道はユニホームの話題だけという寂しい状況。ただ“注目度の低さ”は逆に大きなアドバンテージ。強豪国の視線の“すき”を突く絶好のチャンスだ。】

“模様の意味は分からないが”まあ、そうだろう。
ファンの間で様々なご意見があるようだが
やっぱりナンバーフォントかな‥。いただけないのは。
ア○ィダスでプロジェクトチームを組んで製作したそうだが
デザイナー名は公表されていない。

アジアの他国の報道はどんなもんだろう。韓国、中国。。。
そこらへんも気になるところだが。
アフリカは“今大会のダークホース”と!
【一方でイタリア・リッピ監督が「アフリカ勢は未知数だ。当たりたくない」と発言。トリニダードトバゴ・ベーンハッカー監督も「トーゴやアンゴラよりドイツの方がいい」とアフリカ勢への“警戒警報”を鳴らす。国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページでも「今大会のダークホース」としてコートジボワール、ガーナを紹介。日本は完全に“無視”された形だ。】

日本も“ジェダイ”と呼ばれたい。冗談。
アフリカ勢の身体能力、あれは怖いですね。
アンゴラ戦では手足が「にゅーん」と伸びてきたし
体力キープも。後半ミドルがバンバンだったし。
ジーコ様、世界を驚かせてくれますか。

e0067502_10111216.jpg
Go for 2006!
なかなか売ってませんよ、他では。
しかも今、送料半額
サッカー日本代表応援ダルマ5号

e0067502_1615893.gif
サッカー日本代表を応援するホームページ
にて広告掲載中〜

More
[PR]

by taging | 2005-12-09 10:35 | 蹴球&競技