カテゴリ:蹴球&競技( 66 )

ライブ書き込み イエメン戦〜アウェー

e0067502_19173877.gif日本がイエメンと対戦 サッカーアジア杯予選

ジーコジャパンからまだ、
切り替えきれない自分。
"子供のようなプレー"と
酷評したサウジ戦から2日、
一人好感触だった阿部はどこのポジションだろうか。
実は、見逃したのだ‥サウジ戦。。。
今日は勝手ながら"半"とさせていただきます。
ライブ書き込み イエメン戦〜ホーム

More...オシムJ書き込み中...
[PR]

by taging | 2006-09-06 19:53 | 蹴球&競技

ライブ書き込み イエメン戦〜ホーム

e0067502_19173877.gifジーコジャパンからまだ、
復活しきれてないのだが
この公式戦をチェックせずにいられん。
燃え尽きたTUGGYでも
炭火で使えるようにしてくれる?

中澤の回でも書いたように
田中マルクスくんが入ったか。
オシム語録「常に勝つチームを作ること」
「水‥つまりアイデアを運んでくる選手がいるチームが良いチームだ」

【スタメン】
川口 坪井 加持 駒野 闘莉王
遠藤 阿部 啓太 三都主 巻 達也

More...オシムJ
[PR]

by taging | 2006-08-16 19:24 | 蹴球&競技

まさに努力の人 中澤佑二

中沢代表引退へ 現役は続行

昨日からチラホラとニュースを小耳に挟みつつ
耐えてはみたものの、書かずにはいられぬ。
あのボディが日本代表からなくなるとは‥
【W杯ドイツ大会で、日本の守備の柱として活躍した横浜のDF中沢佑二(28)が、日本代表を引退する意向を固めていることが25日、分かった。関係者によると、中沢は現役は続行するものの、すでに代表引退の意向を日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長(48)に伝えた。協会側は慰留を続けているが、中沢の意志は固く、新生オシムジャパンでプレーすることなく代表のユニホームを脱ぐ可能性が高くなった。】
TUGGYだってオシム。
中澤にとって2006年のW杯は最初で最後のものとなった。
いずれにせよ彼相当のDFが必要となる。

More...more中澤!
[PR]

by taging | 2006-07-26 18:28 | 蹴球&競技

フィジカルとメンタルと中田英寿

e0067502_17173589.jpg<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

決めつけてはならない。
だが、感じてしまう。
新たな自分は既に見つけているのではないかと
【サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式HP上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。】
なんとなく、わかっていただろう。噂もあった。
最後のW杯。ジーコと共に。
そら涙ば流すやろう。川淵キャプテン、余計なこつばゆわんといて。

More
[PR]

by taging | 2006-07-04 00:02 | 蹴球&競技

ライブ書き込み〜ドルトムントの奇跡は

e0067502_4352095.gif日本がブラジルと対戦 イタリア、ガーナが突破

目覚ましは、いつの間にか止まっていた。
車道に領収証がバラまかれ
母親が起こしにくる夢を見た。

前半20分に起きました‥‥
ロナウドのシュートをノウカツ好セーブ。
そして‥ものすごく「サッカーを見ている」感。
おらぁ、もう、嬉しくて。
審判が日本よりな気がするが。

More...冷静に!
[PR]

by taging | 2006-06-23 04:36 | 蹴球&競技

ライブ書き込み クロアチア戦

e0067502_2153225.gif運命のクロアチア戦 勝てば決勝Tへ望み

入場しました!ニュルンベルク
小笠原以外は国家を唄ってます
今日はザックリとお送りする予定です。
【サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は18日、1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本が、午後3時(日本時間同10時)からニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦。
 12日の初戦でオーストラリアに1−3と逆転負けした日本は、より攻撃的な4バックの布陣で第2戦に臨み、大会前のドイツとの強化試合で右足首を痛めたDF加地亮(G大阪)が復帰、MF小笠原満男(鹿島)とともに先発で初出場する。】
【先発メンバー】
川口 宮本 中澤 中田 福西 小笠原
三都主 加地 中村 高原 柳沢

More...熱くなれ!
[PR]

by taging | 2006-06-18 21:53 | 蹴球&競技

ライブ書き込みオーストラリア戦

e0067502_223365.gif日本代表、ピッチに入りました!
国家斉唱
いつも通りに三都主熱唱!!

TUGGYもドキドキしてます。
4年に一度しか見られないW杯!
ヒデと俊輔の瞬間ミーティング。
円陣。福西の深呼吸。暑さ。熱さ。
ジーコ監督53歳。22時キックオフ!

【先発メンバー】
川口 宮本 中澤 坪井 中田 福西
三都主 駒野 中村 高原 柳沢

More...熱くなれ!
[PR]

by taging | 2006-06-12 21:54 | 蹴球&競技

簡単にやらせるな

e0067502_17173589.jpgマルタ戦は1-0で勝ちました。
だがジーコのインタビュー
「ミスが多かったしデキは良くなかった
 内容がもう少し欲しかった」

玉田、前半2分のゴール
「あんまりいいゴールとは言えなかったが入れられてよかった」

宮本
「ちょっと不本意。ドイツ戦の後の試合で難しさもあった
 いかにいいコンディションにもっていくかだ」

福西のヘディング、小野のボレー‥色々あったけど
玉田の笑顔が見られて、個人的にホっとしました
クロアチアの練習風景は鉄壁の様子。
中田英、敵情収集へ動く!豪州&クロアチアを丸裸に
ジーコ監督はシュート練習に力を入れているようだ。
【ヒデが動いた! 6月9日開幕のドイツW杯に出場する日本代表MF中田英寿(29)=ボルトン=が、いよいよ本格的に“敵情収集”を開始した。

More読む...させるか!
[PR]

by taging | 2006-06-05 00:02 | 蹴球&競技

調整!燃え尽きるために

e0067502_2253254.gifドイツ戦、ドローーーーーーーーー!!!!!
激戦でした!

日本、開催国ドイツと引き分け 高原2得点

ごめんなさい、ライブ書き込みはできませんでした。
退場した加地が気になります!右足首捻挫マジ勘弁!
ノウカツナイスセーブもあり!ヒデと宮本のナシつけ合いあり!
そして、そして、高原の2点!勝つと思ったぁ〜〜!!!!!
よく闘った、そして、護りぬけ!日本!

ケガの田中誠が撤収、代わりに茂庭が召集のニュースアリです。

↓06/06/01ニュース
<サッカー日本代表>右足首負傷の加地、チームに帯同
骨に異常はないようですが。

【以下前記事】
何かの記事(すみません)では世界のカズが
世界のヒデへ「ヒデが皆の所へ降りていけ」とのメッセージ。
笑顔のヒデがフォトグラフに映っていた。

More...mroe読む!
[PR]

by taging | 2006-05-29 23:07 | 蹴球&競技

楽しみに待ってたら

e0067502_3334090.gifサッカー=日本代表23選手が決定

もう既に皆様ご存知かと察しますが
【[東京 15日 ロイター] サッカーの日本代表ジーコ監督が15日、都内のホテルで6月9日に開幕するワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する代表23選手を発表した。
 欧州組の中田英寿(ボルトン)や中村俊輔(セルティック)、高原直泰(ハンブルガーSV)らが順当に選ばれたほか、FW巻誠一郎(ジェフ千葉)が代表入りするサプライズもあった。
日本代表登録メンバー23選手は以下の通り

More...mroe読む!
[PR]

by taging | 2006-05-16 23:59 | 蹴球&競技