人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけどやらないよりゃいい

携帯電話各社が有害サイトに子供がアクセスできなくする
「フィルターリング(選別)」サービスの導入を進めている


今のケータイは画像がキレイですからねぇ。
液晶もデカいし。
そんなこと言ってる場合じゃない。

どうやってフィルタかけるんだろ



と思ってたら書いてくれている方が。
有害と認めたところを見せないなら、穴はなんぼでもあるわな~
なるほど。「ネットスター」に対して有害サイトだという所を見せねばいいわけで。
登録させねばいいわけで。

見られるところがあったら、見ちゃうよなあ。
自分は子供が携帯を持つなんて嫌だった派なのだが
うちの姉の
「子供に連絡がすぐできるって安心だよ、この世の中」
という言葉を聞いて少々は納得。
なんかあったらGPSかあ・・・
[少し前に奈良市でお気の毒な事件がありましたが、
 犯人はGPS機能を考慮していました
 奈良市小学校一年生誘拐殺人事件(犯人逮捕前の記事)

自分、子供の頃公園で19時まで遊んでいて親に怒られました。
父親に「言い訳をしなさい」と静かに問われて
何も返せなかった事を思い出します。突然ですます調。

今の親も大変だ。
塾の帰りに車で迎え。
なんかあってからじゃ遅い、なのだ。

それはわかるのだ。
でも、でもですよ、
もっと大人もしっかりしよう‥‥よ。
子供だった大人がやってんだ、悪いこと。


この後、さっき渋谷駅で遭遇した出来事について書きます。
また

by taging | 2005-09-15 21:07 | 防犯