モチ背負って歩け

e0067502_1464058.gif定番おせち、どのくらい食べましたか? | Excite エキサイト
11日に鏡開くのを失念し
今朝(14日)開いた。
あっという間にひび割れた。
そうして、さっき‥
e0067502_1344785.jpg
あーたんのポリオワクチン接種日ということを思い出し
バスの時刻表を開いたら、あっという間に行く気消滅。
今日はそういう日だ。

なんせ、摂取時刻に間に合わせるためには
受付開始時間の2時間前に会場へ到着せねばならない。
日に4回の循環、ヲラこんな村イヤだ。誰か車買ってけろ。



今朝は、霜柱が林立した。東京でもそうだろうか。
最新の換気システム搭載のマンションでも、結露たっぷり。
窓にペタペタっと、あーたん作モミジが貼られ消えていく。
e0067502_13532195.jpg
子供の頃は毎朝、サクサクと霜柱を踏みながら学校へ。
フワっとした土に足を乗せると、かき氷みたいな音がして
アスファルトなんか避けて歩いた。


あーたんは気が向いた時、或は無意識のうち
3.4歩「ててて」と進むだけで、歩く必要性を感じていない。
ハイハイの方が早いのだ。合理主義者である。

しかも昨日くつを履かせたらイヤがって泣いた。
靴下もいやがるので、きっと窮屈なのだろう。
というわけでファーストシューズデビューも、公園デビューも
もう少し先の事になるようだ。
出産祝いに4足もくつを戴いてるんだけどなあ^^;ゞ


今年は伊達巻と黒豆ときんとんだけ、食べさせた。
来年のおせちは、、、取り寄せよう。。。開くのが楽しみだ。
あーたんもだいぶ食べられるようになっているだろう。
2歳じゃあ、モチはまだ危ないかな?
歩いて、喋って‥うるさ賑やかなんだろうな〜

Excite エキサイト : お正月の定番の雑学
[PR]

by taging | 2009-01-12 14:25 | 開運