出ないより出ろ

e0067502_23232373.jpg←わっるい笑いしてるよ‥

トイレに流せるオムツ!? 「Gダイパー」 | Excite エキサイト
トイレに流せるのはいいけど、
実際トイレに流した紙なり汚物なりを綺麗にするのに
膨大な水が必要になるのである。
埋め立てよりはいいのかな‥?

新生児から布オムツをあてているが、今は楽になった。
うちの場合だけかもしれないが、経験から申し上げると
新生児(1〜2ヶ月)のうちは紙オムツが適当ではないかと思われる。



e0067502_23554414.jpg
うんちがモレたモレた、ほとんど液体だから。
その度にカバ−を洗い、肌着も洗い‥‥
産後の疲れがかなり蝕んだ。

なので、無理をせず布と紙と半々くらいでいくことにした。
そのうち、うんちの時間がある程度読めるようになって
その時間帯だけ紙にした。時々読みを外したが。

離乳食2回になった頃には、固形化してきて
布にうんちをされてもへっちゃらになった。
むしろ紙オムツにされるより楽かもしれない。
外出時以外、昼間はずっと布でおやすみの時だけ紙にしている。
3日に一度まとめて洗濯。30枚くらいだろうか。てことは1日10枚。

あーたんも布の方が気持ちがいいのかもしれない。
紙を履かせると、腰のあたりを掻くようになった。
たっちするようになってテープタイプとパンツタイプを併用。
あまり消費量がないので安いのを買っているが、それがいけないのかも。
消費量がない分、今度は品質重視で買ってあげよう。
e0067502_0511357.jpg
体重は7kgを超え、紙オムツのサイズがMになった。
丸めて捨てる時のかさ張りようったらない。
"Gダイパー"、日本にも来てくれんかの?
e0067502_0581092.jpg
色もいっぱいあって柄もカワイイ。
けど、写真を見る限り‥
ウェスト、かなりキツめに
テープがとめられている。→
あまりよろしくないのでは?

とにかく、トイレでしてくれるまでの間オムツにお世話になるのだ。
コストパフォーマンスと、手間と、ちょっとだけECO心の間で
母は、奮闘するのであった。


トイレトレーニングていつからだろう‥
おちっこすると、、、
お叉をパーン!パーン!と叩くようになったんだけど


うんこの謎 powerd by けんてーごっこで1位になっちった‥‥
[5問正解 / 問題数 : 5問 全国1位 / 全受験者数 : 11291人中
あなたは『今日も快調』です。爽やかなうんこが今日も出ましたね]
[PR]

by taging | 2008-09-27 01:21 | 「保育がねえな」「イクジだろ」