マリスタに物申す

e0067502_23241173.jpgExcite エキサイト : 西3-6ロ(18日) ロッテ、3位タイに

義父と旦那にマリンスタジアムに連れて行かれた。
全く乗り気ではない。
そもそも野球が大好きなわけではなく
乳飲み子抱えてスタジアム‥
まだ暑いし、やはりグズる。可哀想に。TUGだって焼けるのヤだ。

1回裏から授乳室へ。あー涼しくていいわあ〜emoticon-0142-happy.gif
しかし混んでいるため、いつまでもいるわけにいかない。
ベビカーはゲート付近にわんさか預けられていた。
授乳室は4つしかブースがない。
さて、と‥戻るのも気が引けるな‥‥emoticon-0120-doh.gif



e0067502_23253712.jpg
キッズスペースがあった。
ソファには保護者が座っている。
というかここぞとばかりに休んでいる。

あーたんも社会性を養う為に、ちょっと遊んできなさい。
‥‥「ゃー!!あーん」
だっこから離れようとしない。
人工芝が敷き詰められているのだが、そのチクチクが嫌らしい。
えーーーずっと抱っこの刑ですかぁ?
e0067502_23444147.jpg
ちょっと大きいお姉ちゃんたちが走り回り
ソファにも激突してくるため、けっこう危ない。
ここも落ち着かないな。。。

おかあさん、トイレ行っていいですか?

本当に不思議なのだが、授乳室を設ける配慮ができるなら
なぜトイレに↑ベビーキープを設置しない?
ワガママでしょうか‥たっちできない子を抱えてトイレは難しいのです。

あーたんより小さい赤ちゃん抱えて見に来てる人も予想以上にいた。
あんまりオススメしない。赤ちゃんは野球見たいわけじゃないしね。
席に戻ると、今日一番の歓声。そしてあーたん号泣。

ああ‥‥もう、疲れました‥腰が砕けます。

売店の前を練り歩いているとemoticon-0113-sleepy.gifあーたんは寝てしまう。
キッズスペースに隙を見つけ、座り込んでいると
「もう帰ろう」義父の英断に救われた。


少なくとも、あと数年はスタジアムに足を運ぶことはない。
[PR]

by taging | 2008-09-19 00:07 | 蹴球&競技