人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃焼系燃費系出費系ジュャ!

燃焼系燃費系出費系ジュャ!_e0067502_1339364.jpgExcite エキサイト : 電気自動車に対応した戸建て住宅 伊藤忠都市開発

そうなの。これって戸建てじゃないとダメだよなあ。
車庫にコンセントが必要だし〜
マンションの駐車場で対応してるところ、、ないな。

EV車は09年から購入時の優遇が開始されるらしく(神奈川だけかも)
本体価格だけ見ると手が出そうもないが、
補助金額を差し引くとなんとかイケそうな気がする〜 300万→200万くらい?
だって、静かなところがいいんだもん。欲しい。
しっかし現実、今度買うとしたら中古の軽だろうな。




郊外にマンションを買うことに決めた。
分譲賃貸探すくらいなら買っちまえ!
足音に神経質になるなら戸建てだけど、管理が大変なんだ。

難しいのが、部屋数を幾つにするか。
あと2.3人子供が増える予定だし、男の子も欲しいし。
こんな↓いい男・いい女になってくれたらいいけど。
スポーツカー路駐するようなチャラ男はイヤだな‥
Excite エキサイト : 大人のイクラちゃんはスーパーカー運転

[マンション]購入のメリット

60過ぎてからも家賃を払い続けられるかどうか心配〜
 資産価値はなくなってしまうかもしれない。
 それ以上に、老後、家がある安心感がほしいぞ。

家に充てる月額の支払をある程度調整できる
 ローンの組み立て方だけど、勉強中。ライフプランに拘る。
 賃貸よりも月の出費を抑えるぞ。返せる時には繰り上げ返済だ。
 早めに返して老後楽したい〜 ちなみにボーナス返済0

団体信用生命保険に入れる
 万が一、ローンを組んだダンナが死亡したら、、、
 遺族の返済義務はなく、そのままマンションに住める。
 賃貸では聞いたことないもんね

耐震性
 絶対ではないけど、賃貸よりはしっかりした造りになっている。
 建設住宅性能評価書を取得してて、床はLL-45等級フローリング。
 上下の足音、気になるし。

その土地の地盤がなかなかどうして
 絶対ではないけど、防災安全性が評価されていた。
 強固な地盤と言われ、周辺に活断層がみられなかった。

ディスポーザが欲しかった
 賛否両論あるけど‥メンテが大変とか、粉砕できるものが限られるとか。
 でも生ゴミ処理機を別途買いたくない

バルコニーが広い
 物件によるけど‥最近のマンションは広めに作られている。
 狭くちゃ布団も干せやしねえ


[マンション]購入のデメリット

移転が難しくなる
 もし近所に住んでる人に超嫌気がさしたら‥とか
 ダンナが転職して転勤族になっちゃったら‥とか

災害で建物が壊れたら、ローン抱えたまま、なのに住めない

毎年ちゃんと大掃除しなきゃならない
 来年更新で引越すからテキトーでいいや、ってことはもうできない

△IHクッキングヒータ
 個人的に、炎でジュャ!っと調理したい。ま、いいんだけど



中古物件も見たが、賃貸と違ってクリーニングが雑orされてない。
この値段でこれかよ?と引いたこともアリ。
なら新築だろ〜、じゃ東京出なきゃな〜、思い切るか〜
ということで車も必要になる。
まだ娘も小さいし、TUGGYも運転しやすい小さい車がいい。

乗らないことが無事故の秘訣だったのだが。
作らないことが無リコールの秘訣、というわけにもいかない。
Excite エキサイト : 「パジェロミニ」を改良 三菱自動車

by taging | 2008-09-07 14:57 | なんかの機械