起きたときもそばにいて

なんで子どもは寝言が多いの? | Excite

たぶん暑くなってきたのが原因で、多くなったと感じる。
早朝「フィヒ フィヒ ‥‥おぐら」と発するムスメ。
えなんで!?とくダネ!?
【子どもを持つ親は、たいてい「うちの子、寝言がひどくて」と言うし、私の子どもの頃もひどかったらしい。
姉は子どもの頃、突然、目を閉じたまま大きな声でハッキリと「う○こ落ちてくる!」と叫び、一家を騒然とさせたことがあった。
自分の娘(小2)なども、先日、深夜に唐突に目を閉じたまま
ハイハイをしながら「エッチラオッチラ」と言うので、何かの冗談かと思ったほど。】
↑この記事、ウケた。
うちの娘、あーたんはまだハッキリ喋れないので
『え?オグラって言った?』くらいしか寝言を楽しめない。が




一時期ダンナの寝言は録音しておきたかった。
TUGがまさに出産直前、前駆陣痛をモヨオしている就寝時...
ググっとした痛みと痛みの間を記録してみてるけど
時間の測り方、合ってんのかなあ‥思いっきり5分間隔じゃねえか。
しかしまだ我慢できる痛さ。生理痛レベルではそろそろ薬を飲もうかな、てとこ。

急に旦那が笑い出した。声を出さずに肩が震えている。キショい。
『どしたの?』
「売上があって、粗利率が予想できるでしょ?」
『うん』
「そうした時に、●●社ってやってけないんだなと思って」

旦那はコンサルタント風味な仕事をしている。放っておくと
「今の寝言じゃないよ」
『じゃなに?』
「寝笑い」
という、また気味の悪い寝言を発していたことがあった。


別の日、ダンナはワザありの"Air枕"を披露していた。
イビキが酷いのでTUGが「なるべく横向きで寝ろ!」と言い続けた日々。
横向きのほうが軽減されるのだ。本人にとっても良さそうだし。

すると授乳の合間のある夜....ふとダンナを見ると
枕がないのに、頭を浮かせて横向きで寝ているではありませんか!
写真‥撮っときゃよかった〜


Excite エキサイト : 芸能ニュース
すごいなあ、養子3人に、長女に双子。
TUGGYもお金持ちだったら、そうしたいな。
【パリ13日共同】フランスの地方紙ニースマタン(電子版)によると、米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(33)が12日、滞在先のフランス南東部ニースの病院で男女の双子を出産した。母子ともに健康。父親はジョリーさんのパートナーの米俳優ブラッド・ピットさん(44)。2人には06年5月に女児が生まれたほか、カンボジア、ベトナム、エチオピア出身の養子が1人ずつおり、子供はこれで6人。
お手伝いさん、ベビーシッターはどこまで介入するんだろう?
A.ジョリーとブラピの子ってのも、また大変なのかもな。
彼ら夫婦に健康的な睡眠時間はあるのだろうか‥?


e0067502_14444175.jpg「zzz」のこと、なんて読む? | Excite
「ススス」って読んでた。
スヤスヤ、のススス。
最近うつぶせで寝るあーたんは、まさに「スースースー」
朝起きると顔が浮腫んでるんだよな。


昨夜、いつもより早めに寝かしつけてPC前に座ってたら
「わーーん」泣いて起きた様子。
構うと起きちゃうし、いつもそのまま寝てるから
様子を見に行かずに放っておいてた。
30分くらいして、歯磨きしながらドア開けたら‥
e0067502_14452184.jpg
起きてた。こんなカンジで→
ドアに一番近いベビーベッドの隅っこで、待ってた。
うわわああああ、待ってたの!?って、抱き寄せた。
身体起こして静かに、来るの待ってたのがわかった。
ちょっと切なくなって、一緒に眠った。
[PR]

by taging | 2008-07-09 14:50 | 「保育がねえな」「イクジだろ」