受け継がれていく兎

e0067502_18314389.jpg婚姻届、いつ出しましたか? | Excite エキサイト

今年は888がクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!のかな?

もうすぐ1年になる。
2007年7月7日、土曜だったので月曜に受理されたが
晴れて777が結婚記念日と成った。

出そうな数字‥翌週に挙式だった。
式の翌日、パチンコ店に入ったら‥‥‥出た。ジャンジャン出た。
ご先祖様からのご祝儀だ、と思った。




やらないつもりの式をやったもんだから、散財した。
式を挙げたことについては満足しているが、
これからかかる育児費用に頭を悩ませる。

出産後、車を売った。
腹を立てつつ契約した駐車場代もバカにならない。
ベビーシートはレンタルにしてよかった。
あれ、レンタルするか、もしくは知人の間で使い回すべし。
チャイルドシート使用率50% 警察庁とJAFが調査
【6歳未満の乳幼児に義務付けられている車のチャイルドシートの使用率は昨年より3.3%増えたものの、50.2%にとどまっていることが19日、警察庁と日本自動車連盟(JAF)の共同調査で分かった。警察庁によると、昨年の統計で、チャイルドシートを使わなかった時の致死率は、使用した場合の2.5倍。使用率はここ数年50%前後で、同庁は「後部座席のシートベルトとともに着用を促したい」としている。】

車売却後、何度かレンタカーを借りているが
『0歳児なのでベビーシート』だっつってんのに
チャイルドシートが後部座席に乗っかってたりする。
同じ営業所で3回、同じことされると腹も立つ。
しかし、あーたんの前では極力怒らないことにする。


わらべうたは「究極の早期教育」ってホント? | Excite エキサイト

ちょっと変な目で見られることもあるが、散歩中に
あーたんにお歌を唄うことがある。
夕方、白い月がやってきたら
♪『うーさぎうさぎ、何見てはねる』
ああ、今夜は十五夜じゃあないなあ

♪『大きな袋を肩にかけ〜大黒様が来かかれば〜
 そーこにいなばの白うーさぎ〜 皮をむかれて赤はーだか〜』
よく考えるとすごい歌だけどね!

おばあちゃんに教えてもらった歌がたくさんある。
唄わないと勿体ない気がする。
あーたんは、何もない天井に微笑みかける。
きっとおばあちゃんが見えている。
子守唄は誰のため
[PR]

by taging | 2008-06-19 18:55 | 文化