怪獣度、増進

e0067502_1558571.jpg早いもので生後6ヶ月半。もうすぐ200日。

筋力が強くなり、腹這い状態が長くなる。
うつぶせで左足をパタパタして「暇だ」と主張。
腹を支点とし、腕や足の力で旋回もできる。
頭を下に付け、足を踏ん張って前にも移動するようになった。
目を離すと思いがけないところに居る。

両手を使って遊べる。
だが遊んでいる間にいなくなると淋しそうに泣く。。。
顔が見えていればいいらしいので、台所に立つ際は頻繁に顔を見せる。



居間に顔を見せる際、遠くから笑いかけても笑ってくれる。目がいいのか。
"いないいないばあ"はテッパンで笑う。
タオルを掲げて自分でもやる。母が笑うとご満悦だ。
たまに『ばあっ!』と勢いよく手を開いても
彼女が見ていないことがあるので、ものすごく恥ずかしくなる



e0067502_1611958.jpgマンガみたいに「バブ!」と言うようになってきた。
「バーバババ!」「ガオー」
「ぱーぱーぱーぱー」  →父?
「んまんまんま」    →母?
「んぱぱんぱぱあんぱま」→アンパンマン? →父?

父ちゃんがいると気がちって、おっぱいに集中しない。
テレビが点いていてもそうなので、父は娯楽と思っているのか?
離乳食は、呑気にやっている。まだ1日1回。
よく食べるときもあれば「ぺっ」と出してのけぞるときも。
時々「ブブブ」と噴射して攻撃してくる。

うんちは、相変わらず便秘気味。
2時間に1回はなんらかの水分を摂らせ
朝からオイルをつけて腹マッサージしているが‥屁ばっかこく。
たまの自然排泄に喜ぶが、実質は綿棒頼み。
溜め出しは悩みどころである。

夜中に起きなくなったせいか、朝まであまりおしっこをしなくなった。
なので夜も布オムツに。紙オムツはおでかけの時のみで経済的に!!!
余談:大人用オムツをこんな使い方で、、、気持ち悪そう


携帯とリモコンに興味を持ち始める。
ストラップを目前に掲げながらも触らせまいとすると
手を伸ばして掴もうとしてきた。
あんなに真剣な娘の表情は初めて見た。
勇ましい顔立ちだ。
e0067502_1613517.jpg
ヒモも好きで、あれば引っ張り舐める。
もう結ぶタイプの肌着は着せられない。
夏はアリものの肌着で過ごさせようと思ったのに‥
ロンパースを買い足す。
彼女はTUGGYとは違って女性らしく育てようと試みる。



唯ただ、被害者に、加害者にならぬよう、愛する。
被害者は宇佐美だけで充分だ。
相棒は、齧られる。                  ↓ウサギの宇佐美
e0067502_16221665.jpg

15日追記:指を噛ませ、なんか痛いと思ったら、あーたんに歯が生え始めた!!
[PR]

by taging | 2008-06-12 19:51 | 「保育がねえな」「イクジだろ」