真似しちゃやーよ

e0067502_23553144.jpgこの記事、ちょっと笑た
携帯のメールで、絵文字が文字に変換されたことありませんか? | Excite
先日、友人に面白い話を聞いた。彼女の友人が、頭の毛が寂しい人に対して携帯のメールである絵文字を送ったところ、他社の携帯で絵文字がきちんと表示されず、[なまはげ]というカッコ付きの言葉に変換され、気まずい思いをしたというのだ。
←マブダチIちゃんの娘さんです。
あーちゃんより3ヶ月先に産まれたのですが
普通の5ヶ月児よりデカい。
そして眉毛はつながってる‥‥
Iちゃんは美人なのに。全てダンナのDNA

頭髪の薄い人を見て
「ハゲてないやん」と言い
『ハゲてるやん!』とツッコむダウンタウンさんのギャグを
ダンナと頻繁に交わしていたのですが

良くないなあと猛省して、やめるように努めました




だってあーたんが喋れるようになって

薄いかたに向かって

「おかーたん、あの人、ハゲてない!」と
おんもで発するのが目に見えて‥

『いや、ハゲてるやん!』
ともツッコめないし

『そうね、ハゲてないわね〜』
とも言えないし‥

親の真似をして、大きくなりますからねえ。


女の子だから、真似してお料理できるようになってくれるかなあ。
TUGが子供の頃は、家業が調理を行うものだったので
自然とすんなり調理方法が身に入ったが
サラリーマン家庭のことがイマイチよくわからない。
やっぱ、あえて教えるのかねえ。

「あーたんもやるー!」
って、サックサク大根かつら剥きしてくれるようになるかしら。
‥‥TUGがかつら剥けないからダメだな。


包丁ではなく、買ったばかりのピーラーでやっちまった。
今まで滑りが悪く、剥きづらいのをずっと使っていて
よく切れるピーラーに感動した矢先
e0067502_05348.jpg


いだい

痛い

チッチキ血ー 止まらん
ショウガくらい包丁で剥けばよかった
久しぶりに切った、つーか削った


昔 なんちゃってバーテンダーだった頃
キッチンでライム切ってたら ザク!って包丁が滑って
IちゃんからもらったGUESSのブレスレットで助かったのを思い出した


♪ゆーび切りげんまん
 モトふーゆきを見〜たよ

 細かった
[PR]

by taging | 2008-02-23 00:16 | 「保育がねえな」「イクジだろ」