生後3週間でX'mas

e0067502_1861350.jpg067.gifメリークリスマス
まだわかんないだろうけど
0歳の宝物と乾杯

TUGGYが育った家は、イベント事をあまりやらない‥というか
4人目の子供のTUGGYがいるころには
そんなことイチイチやってられないという状況だったので
自分の子には時期毎のイベントを楽しませてやりたい、と
子供の頃から考えていた(7日目の命名式を忘れてたけど)。

その時がきた。一番最初の、クリスマス。
正月と初詣とお宮参りが重なる‥初おじいちゃんおばあちゃんちも。
忙しいなあ、その後すぐ初節句、100日のお食い初め。
冬生まれの性か‥どか〜んと一気にお祝いしてあげよう。
それも長女だけで終わっちゃうかなあ?



サンタへの疑問に一挙に答えてくれる本がある | Excite エキサイト
サンタさんがいる、なんていつまで信じてくれるだろう。
TUGGYは物心ついた時から「作り話」だと思っていた。
なんて可愛くない子供なんだ。

だってうちにはサンタさん来たことないし

切ない‥
ああ、そうさ、だってボイラー室(うちにあった)の煙突は
太り気味のサンタさんにはとうてい入ってこられないし
だいたいからボイラー室は独立して外にあるから入ったって意味ねえし
欲しいものは靴下なんかに入りきらないもの

サンタさんはみんなのお父さんが変装してんだ
そんなの見たくないもん
ちくしょー うええええぇん


なんだか情けなくって、プレゼントのない身に泣いたこともあり...
親の心、子知らずですけどね。
日々の仕事と、育てるだけでせーいっぱい。

でも自分みたいな涙はなるべく流させたくなくて
兄弟が増えても、サンタさんはお父さんってバレても
ささやかなプレゼントは用意してあげよう。

毎日笑顔をくれてありがとうって、お父さんとお母さんは言いました。
あーちゃんはまだ食べられないけど、ケーキを切りました。
来年はきっとおしゃべりしてるね
[PR]

by taging | 2007-12-25 18:40 | 文化