健診孵り

e0067502_1511284.jpg続・蕎麦屋の猫
今日はキジトラだった。
猫が立ち寄る蕎麦屋‥‥
ちょっと入りづらそうな店なのだが
今度寄ってみようかなあ。

今日の子は『お?』と近寄ると「ニャーン」とすり寄って
『なんもないよ?ないってば』
「ニャン(またまたぁ)」
『いや、ホントに』押し問答していると、
やはりランチを召し上がろうと、再び店内の様子を伺い始めた。
e0067502_15153813.jpg
「ニャ〜(思わせぶりな態度とりやがって)」
『すみませんどしたなあ‥』
産婦人科からの帰り道、ちょうど疲れたところを
一休みがてら声をかけたのがバレたかのよう。
なにも出ないって言ったじゃないのさ。。。



もう出てきてもいい我が子はマイペースなようで
際立った兆候はまだ感じておらず‥
本日の健診では「子宮口が柔らかくなってきている」と言われ
あと一週間のうちには、とのこと。
そろそろってことだけは確かみたいだが‥

「そういえばやってなかったよね」
健診プラス、NSTという検査を受けた。
噂には聞いていたが、今までなにも言われなかったので『え、今?』
ギリになって受けるのでしょうか‥?
必要ないんだったら別にいいんだけどなあ。1,000円‥‥

ベッドに寝かせられ、腹に装置をあてがわれて30分。
我が子の心拍が聞こえ、その波が記録されていく。ウソ発見機風味で。
「ドクドクドクドクドクドク」16ビート‥?
たまーに「ドクドクドクドクドクドク!」
と急にデカい音になるので驚いて目が覚める。

同時に子宮収縮の様子も描かれるらしいのだが、これはよくわからなかった。
様子を見に来た看護士さんは
「一定して張りがあるから、そろそろじゃない?遠出しないで準備しといて」
あら、そうなんですかい?
人生で最ものんびりした、この妊婦生活もあと少しで終わりかあ〜

こんな時期、もうあとン10年はやってこないだろう。
脳みそプルンになって、ほわーんと過ごした約半年。
1階でエレベータに乗ったらずっと"1"を押している事に気づかず
エレベータが壊れて上がらなくなったのだと思い込んだほど
TUGGYの脳は妊婦モードになっていったのです。「アレがアレで‥」

我が子が出てきたらお母さんモードに移行。
ほ乳類皆やってるけん、心配なか。
芸能人も、今年は多いねえ

Excite エキサイト : 辻ちゃん、女の子を出産!
Excite エキサイト : 細川ふみえが結婚、年明けにも出産
Excite エキサイト : フーミンパパ“略奪婚”は「喜べない」
ムーミンパパかと‥e0067502_1545296.jpg

うーん、ちょっと痛くなってきたかなあ‥?
来るか?

うーん‥‥
消えちゃうんだろうなあ‥

親族からの「まだか」コールだけは続く
[PR]

by taging | 2007-11-29 15:52 | 産ませてよ