世代交代

e0067502_22351826.gif全米でiPhone発売 アップルの新型携帯電話

まだまだ日本には入ってこないもんね〜
それにしても1台8万ナンボ?
電話とiPodとPC機能‥もちろんカメラも?
【米アップルは29日、人気の携帯プレーヤー「iPod」の機能などが付いた新型携帯電話「iPhone」を発売した。全米各地で発売を待ちかねた大勢の若者らが、数日前からアップルの直営店などで行列をつくり、人気の高さを印象づけた。アップルは混乱を避けるため、販売を1人2台に制限。全米の直営店164店の営業時間を夜中まで延長した。】
全て液晶タッチ操作の携帯というと。。。
東京デジタルホン(古!今のSoftBank前身)端末を思い出す。
当時は電話帳登録300件可能って、すごかったような。




知り合いが使っていたが、壊れ易いイメージがあった。
今の、しかもアップル社が出すシロモノなら
そうそう「液晶に線入ってもうた」とはなりますまい。

アレとアレとあれが一緒になったらな‥
という子供の頃の希望や夢は
複合機やらTV電話やら、実現してゆく。

なにを隠そう、TUGGYったらモノを割と長く使うタチで
無くしたり壊したり壊したり壊したりしない限り
機器の類は同じ物を使う方なのだが‥‥e0067502_2027497.jpg
「パッカー!」なりましてん。
バッテリー部分、
パッカー!なりましてん。
ケースのクッションが
弱かったせいもあり‥

そうです、落としたんです。引越中に壊

最初は、強力な輪ゴムで止めておいたら起動しました。
そのうち‥帰らぬマシンとなりました。
ありがとう、Koniたん。お世話になったね。

それでも無いと困るので‥
メディアはSDメモリーカードが使えるデジカメたんを探した。
今はすごいね〜充電だけでも2日はバッテリー保つって。
こんなに小さいと手ぶれが‥「手ブレにはPanasonicですね」
型落ちしてるLumiたん、買っちゃいました。e0067502_20545691.jpg
当時のKoniたんと同じ価格。
今回はちゃんとケースも購入。
大事に使いますからね。
今後ともよろしくです
嗚呼600万画素


無いと困る。雨。
今年は暑い夏になる様子。
関東に雨は少ない。

もとより新暦での水無月は「水の月」という意味となるが
旧暦では梅雨明け時期なので「水の無い月」そのままである。
本当は天から水が無くなる、という解釈がよいのだが、今年は?

水不足の年は特に、水の事故にお気をつけください。
[PR]

by taging | 2007-06-30 21:16 | なんかの機械