プリンタの暗号

e0067502_9225436.gif山田優&蒼井優&夏帆の美人三姉妹!…キヤノン新CM

断然、蒼井優ちゃんですね!
どうも、TUGGYです。
ご無沙汰しております。

次々登場する娘さんたちについていけない。夏帆て誰?
次々登場する携帯機能についていけない。赤外線はコタツでしょ?
次々登場するプリンタ、今度のエプソンはTV画面の印刷やて。



キャノンは赤、エプソンは青のイメージカラー。
なんだかエプソンの方が均一性がある気がする。
現在、自宅で使用しているのはエプソン。以前はキャノンだった。
BJ-F360、型落ちしていたものをiMacG3と共に購入。
当時エプソンはインクを色別で交換できなかったためのブランド判断だった。

現在売り出し中のプリンタは、どこも色別のカートリッジで
無駄がなくて良い。オールインワン機能ったら
スキャニングだわコピーだわFAXだわ‥メモリカードで直接印刷だわ。
すごいね〜、この進化。しかし結局家で使う機能といえば
写真プリントと年賀状プリントがせいぜいなのだった。


旅行の写真できた?」母親からの電話。
実家へ戻る前日に印刷。そうしたら‥母が紫色に!
母だけじゃない、ほとんど紫色に!

‥‥つづく、のつづき

お考えの通り、黄色のインクがほとんど出ていない。
ノズルチェックをしてみたら全く黄色の線がない。
ヘッドクリーニングしないとここまで‥しかしなぜに黄色だけ?
もう面倒だ、ロープウェイの写真は紫のままで渡そう。
どんなクレームも受け付けません。

あー、治った治った。黄色人種やけん、黄色は超重要!
以前色白の女性と腕の色を比べたら、自分の腕が真っ黄キィだったので
ビックリして手を引っ込めたら壁にエルボ → ヒジ損傷経験アリ。

彼岸に実家へ。なんだかフラフラだった。
兄嫁は末娘の七五三衣装合わせのため母子揃って外出中。
TUG母、紫の写真にツッコミなしかよ!昨日行ってしまったようだが
墓参りに付き合わせた。「畑、見てみる?」
踏切を渡って二股を、右に行くとお寺、左は進んだことのない道。

母はずっと前から畑を借り、農作業をしている
そういえば畑を見に行ったことがない。
左の道を行くとあるらしいので、行ってみた。e0067502_18374890.jpg

こ、ここは‥‥!!!
夢に出てきた場所だった。
デジャヴュ?いや違う、夢の場所だ。
あたたたー、知らない場所かと思たら
実家近所だったか。

うーむ‥子供の頃通ったことがあるのかなあ。
父さんの配達車が走っていたとか?
その潜在意識が夢に出現したのかもしれない。
通った覚えはないのだけれど。

母さんの畑は、見たことのない(これはリアルで)道路の手前にあった。
新しい道路はよそよそしくて「I am 郊外!」と言っている。
ゴーヤが小さく生り、シソが小さく開いていた。
e0067502_18494136.jpg
墓付近に咲いている彼岸花は
カメラに収めなかった。
その代わり、たくさんの栗を見てから
柿の木を撮った。
あいやー、空が高い。風が涼しい。

隊長、体調が悪くなったのは
この日からでしょうか!?∠(゜∀゜)ビシッ!

自宅に戻って、この写真をプリントしようと思ったら‥
また黄色が出ない!なんじゃ!をい!ノズルくんよぉ!
あんまりクリーニングするとキズついちゃうよ?

それとも傷つきたいのかい?たくないのかい?どっちなんだい!
青と‥赤しか出ない‥‥ん?‥待てよ、ま、まさか
Purple21? その昔‥そんな組織が‥鳥肌の暗号はつづく
[PR]

by taging | 2006-09-27 05:20 | なんかの機械