17歳以下の日本代表

e0067502_19173877.gif日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権
ダイジェストを見たが、面白かった。
サッカー好きでない方も、見てみて!
【サッカーのU−17アジア選手権最終日は17日、当地で行われ、決勝で日本は延長の末4−2で北朝鮮に逆転勝ちし、94年大会以来2度目の優勝を果たした。北朝鮮は前回に続き準優勝。
 日本は2-2で迎えた延長後半8分、河野(東京Vユース)が勝ち越し点を決め、ダメ押し点も奪った。前半に2点を失う苦しい展開だったが、後半に柿谷(C大阪)と端戸(横浜Mユース)のゴールで追いついた。
 今大会の上位4チームには来年8、9月のU−17(17歳以下)W杯(韓国)の出場権が与えられ、日本は既に3大会ぶり4度目の出場を決めている。】
いいぞ!河野



若いなあ。うーん、若い!アジア制覇オメデト
なんたってゴール前、ここしかない所にパスを出した柿谷くんを絶賛。
大会MVPにも選ばれたそうだ。あら、プロのセレッソにもういるのね。
「中田英寿さんでも中村俊輔さんでもなく僕は僕」

2-1ビハインドから追いつき、延長線へ。
途中出場の河野がヒールパスを受け取り、
2人のDF相手に執念のゴール!
その後、河野くん1人で持って行き、ダメ押しもう一点!
なんだチミは!覚えちゃったぞ河野くん!ヴェルディか。

他の選手たちも上手いなあ〜
キレキレの技、出しちゃってるもんなあ。
5年後、彼らは20代前半。楽しみだ。

未来のクリエイター
U16日本 逆転でアジア頂点!
アジアVの日本代表が帰国 サッカーU−17
柿谷くんの素晴らしいゴール画像はコチラ
[PR]

by taging | 2006-09-17 23:01 | 蹴球&競技