人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯と歯茎のスキマの音楽

歯と歯茎のスキマの音楽_e0067502_125662.gifしばらく更新しないうちに
世の中であらゆる災害のニュースが‥
気にかけてはいたのですが
自己管理もままならず。申し訳ありません。
そんな自分に開運を。

毎日の歯磨きで幸せをゲット!
TUGGYは歯間ブラシが手放せない。歯並びイマイチやけんね。
夕べ奥歯辺りをグリグリするとあっちゅー間に流血した。
知らぬ間に腫れていたのさ。。
知らぬ間に晴れてほしいのさ。



歯と歯茎のスキマの音楽_e0067502_12213096.jpgうちの
ミニダルマ
だって風水。
【「開運梵字(ぼんじ)歯ブラシ」(472円)。なんと毎日の歯磨きで開運ができちゃうというもので、運気アップをサポートする守護尊の梵字がハンドルに描かれているありがたい歯ブラシ。
開運のタイプは健康運、ラブ運、金運、幸運、仕事運の5種類。クリスタルをイメージしたハンドルは無色透明で、それぞれにパワーがあるといわれる梵字がそれぞれのラッキーカラーで描かれている。健康運の薬師如来はピンク、ラブ運の大日如来は黄色、金運の阿弥陀如来はグリーン、幸運の普賢菩薩はブルー、仕事運の弥勒菩薩は紫となっている。】
へえ。色とパワーの解釈が違うんだ。世風堂はですね

色  ご期待の事象           推奨の置き場所
 家内安全・商売繁盛・大願成就       東
 金運・開運                西
 家庭円満・恋愛成就(縁結)   東か南西だが、黒とは合わせないこと
黒 厄除け・守秘               南西
 万能効果                 東
白 健康来福(病気平癒)       八方位、他の色とも相性抜群
 学業成就・合格祈願            南

となってます。
【「運気を上げるには、常に自分自身で幸運になるというイメージを持って行動することが大切なんです。で、そのイメージを持つ時のきっかけを毎日の歯磨きでできたらいいんじゃないかと考えたんです。歯磨きをする時に「運気を上げる」というスイッチを入れていただけたらいいな、と思っています。】
うん、TUGGYもそう思う。
自宅では毎日目のつく所に置いてる。片手で拝顔。
開運、快食、快便。一日二膳。←リズムの問題

それでもダメなときもある。快眠、とか‥

そんな時は、自分を信じてみる。
自分が少し信じられなかったら、少し甘やかしてみる。
アメとムチ。罪と罰。
山手通りでタバコの空き箱を拾ってみる。
「洋服、裏返しですよ」と教えてあげてみる。一日二善。

少し自分に栄養を与えよう、と思い立ち仕事終わりに
相方と恵比寿で集合。この身体の歪みは歯並びのせいもある。
深夜営業している岩盤浴か按摩屋さんはないか、と探す。

広尾寄りのスポットを練り歩くが探すとなかなかない。
変わったなあ、ちょっとだけ。
通りを挟んで微かに見えた古めかしい看板。そこに決め
食事をしてから、また古めかしいビルに入ってみた。
あら、キレイじゃん。贅沢にスペースとってんじゃん。しかも安い。

施術は‥うー、い、痛い!痛いだけ‥‥
男性の按摩さんだったが‥『あの、痛いです』に「はあ」と返答。
緩めてもらったが、やっぱり下手だった。 終わって
相方はどんな顔をしているかと思ったら、珍しくおカンムリ。
メンバーズカードをクシャクシャっと丸めていた。

すっかり目が覚め、怒りと共に元気になった二人(結果オーライ)は
想い出の店に辿り着く。おお、まだある。
しかし店内レイアウトも雰囲気も変わっているので後ずさりし
妙にBGMの大きいラウンジ入店→辞退を経て、別のバールに入った。
うーん、勿体ない店が多すぎる。

自分への甘やかしが上手く行かぬまま
翌日重い身体を励まして知り合いのファイナルライヴへ顔を出した。
妹さんである佐藤歩がオープンアクト。
歯と歯茎のスキマの音楽_e0067502_133893.jpg
妹はプロなので当たり前だが、
上手い。声がいいね。
兄「オレは両親のことを愛していて、
 妹も愛している。
 このライブに来てくれた人たちのことも!」

まっすぐに言えちゃうのは
ライブというシチュエーションのせいもあるが
彼はいつもそうなのだった。
普段からピンクのTシャツを身につけて愛を語っている。
デスクトップは"KISS"Creatures Of The Nightで、
リアルデスクトップにはヨーダがいるらしい。

彼があんなに長い時間、とても楽しそうにしているのを初めて見たので
行って、聴いて良かったと感じた。ご両親とも挨拶。
仲のよろしい家族を目の当たりにし、これが栄養だと思った。

カタそうなお父さんに
『どうやったらああいう息子が育つんですか?』
と聞くのは次にお会い出来た時にしよう。

by taging | 2006-07-23 14:05 | 開運