ライブ書き込み〜ドルトムントの奇跡は

e0067502_4352095.gif日本がブラジルと対戦 イタリア、ガーナが突破

目覚ましは、いつの間にか止まっていた。
車道に領収証がバラまかれ
母親が起こしにくる夢を見た。

前半20分に起きました‥‥
ロナウドのシュートをノウカツ好セーブ。
そして‥ものすごく「サッカーを見ている」感。
おらぁ、もう、嬉しくて。
審判が日本よりな気がするが。



宮本出たかったろうなあ。
おお、巻が先発ですか。イナがいいねえ。
三都主‥やはり勝負に出る。

23分、加地が上がってけっこうブラジルDFがアワアワしていた。

ボールキープは当然のごとくブラジル。
うっひょっひょぉ〜〜さすがロナウジーニョ。
もんのすごいパス。中でつながる。
自分で上げて‥ヒールでパス‥繋がらず笑顔。
何人抜こうとしてんだ、あんた。

イナ→三都主→玉田の裏をつく走り
34分の玉田の先制点ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
いいぞ!飛び起きたぞ!玉田とヒデの笑顔!
ライブ書き込み超やる気出たぞーーーーー!!!!
片目入れたる〜!1-0やーー!ブラジルに失点さしたどーー!!

ペレ発見。
38分の情報、オーストラリアvsクロアチアはドローに。
いいんじゃない〜?
43分、加地を身体で止めたジウベルトにイエロー。
俊輔のFKはオフサイド。

ロスタイム、ジーニョ→シシーニョ→上げた球をロナウドが頭で。
DFがいなさすぎた。中澤だけの対応。
をい〜‥‥ロナウド‥どフリーじゃねえか‥
ヒデの「マジかよ」顔。
1-1で前半が終了した。
**********************************************
ニョ‥‥ニョ‥ニョ‥
7分にロビーニョのシュートをノウカツ好セーブらしい。
こうなったら点とんなきゃ。当たり前?
**********************************************
【後半】

交代なし

1分、カカのシュートを三都主が止める。
ヒデもカカに身体を寄せ、マイボ‥うーん、キープできず。

6分のロナウドで終わった攻撃、うわ〜…イイ。
ジーニョのヒールパス、戻ってもっかいヒール!
枠に入らなかったのでよかったが。

8分、逆転。
ジュニーニョの高めからズコンと、落ちるミドル。
「シュートってえのは」的な。

10分、小笠原→中田浩二へ。
小笠原、今日目立たないなあ、と思っていたら。
その感想は、フレームを外せないTVだからだろう。
ああ、生で観たい。
自分の視界でフィールドの動きを観たい。

11分、ヒデのミドル。キーパー真ん前。

14分、素晴らしいジーニョのスルーパス。
ジウベルト、ゴール右隅を狙う。低い球。ノウカツが得意そうな‥
あっちゅーまに3失点。

巻→高原へ。
イナの前でジーニョのシザース。
その後の展開が‥人がいないんだったら〜!

高原が出て速攻倒れている。タンカ出ちゃった。

18分幾度ものCKにノウカツ、パンチングで対応。
20分、しかけた三都主をシシーニョが倒す。
FK俊輔、中田浩二が触れる。

高原→大黒へ。

25分、ヒデのクロスはCK獲得。
大黒がいたがゴールキックになっちゃった。
ええ!?交代?ロナウジーニョ→リカルジーニョ
ニョ‥ニョ‥
パスが繋がらない。そして回される。

ダメ押し‥36分、ロナウドのシュート。
落ち着いていた。
38分、キープした俊輔の足がもつれる。顔には疲労。

キーパーが交代しやがった。
39分FK俊輔、わずかに右。
41分俊輔カット→玉田からの速攻パス!大黒出る
‥オフサイドかよ!
パス回しのブラジル。ロスタイムは3分。

浩二のシュートもキーパーの前へ。
玉田→大黒→三都主→玉田は‥‥
日本の、ドイツW杯
************************************************
ジーコ「オーストラリアの一敗が利いた。
出だしはよかったが終了間際に1点とられ
ブラジルの流れになってしまった。
1次リーグ敗退は悔しい。第一戦の負け方が痛い。
サッカーは厳しい」

坪井はピッチで仰向けに転がり、タオルを顔へ。

玉田「悔しい。それだけです。
先制点はブラジルを本気にさせちゃったと思います。
顔つきが変わった。
ここで終わったらいけない。自分が成長しなければ」

俊輔「‥‥‥
残念です。

課題が残る  大会でした。
相手の方が1枚も2枚も上。最初は凌いでいたが
ロスタイムに1点決められたのが痛かった。
ジーコになって今まである程度の期待には応えられていたが
いいプレーができなかったのが残念」

俯く俊輔。ヒデもピッチで仰向けのまま。涙。

日本のサッカーの進化を褒めている場合ではない。
1次リーグ敗退。ブラジル好きだけど、やっぱりかなり悔しい。
完敗だ。
グループFはオーストラリアが2位となり
ヒディングに1次リーグの軍配が。

それでもTUGGYはダルマに片目を入れます。
忘れられんなあ‥今年のW杯。
4年後は、どうなっているでしょうね

【ラストメンバー表】
GK川口能活           ジーダ
DF三都主アレサンドロ      ルシオ
DF坪井慶介           ジュアン
DF加地亮            シシーニョ
DF中澤佑二           ジウベルト
MF中田英寿           ロナウジーニョ→リカルジーニョ
MF小笠原満男→中田浩二     ジウベルト シウバ
MF中村俊輔           ジュニーニョ ペルナンブカーノ
MF稲本潤一           カカ→ゼ・ロベルト
FW巻誠一郎→高原直泰→大黒将志  ロナウド
FW玉田圭司           ロビーニョ
[PR]

by taging | 2006-06-23 04:36 | 蹴球&競技