ライブ書き込み クロアチア戦

e0067502_2153225.gif運命のクロアチア戦 勝てば決勝Tへ望み

入場しました!ニュルンベルク
小笠原以外は国家を唄ってます
今日はザックリとお送りする予定です。
【サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は18日、1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本が、午後3時(日本時間同10時)からニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦。
 12日の初戦でオーストラリアに1−3と逆転負けした日本は、より攻撃的な4バックの布陣で第2戦に臨み、大会前のドイツとの強化試合で右足首を痛めたDF加地亮(G大阪)が復帰、MF小笠原満男(鹿島)とともに先発で初出場する。】
【先発メンバー】
川口 宮本 中澤 中田 福西 小笠原
三都主 加地 中村 高原 柳沢



22時キックオフ!

【前半】
クロアチアもデカい。日本人がちっちゃいんだ。
今日、日テレ「バンキシャ!」にダルマが出ました。
その番組で「身長が低い方が体力の消耗が少ない」と。

2分、宮本→柳で右に上がり、俊輔が切り返したところで
手を出されて3分にいい場所のFK.
狙え! うっっっp−ーーーーーなんで!DFに阻まれ
ボールを追えない!
続く三都主CKはキーパーへ

4分、やば!ニコ・コバチのシュート!
まっすぐにノウカツヘ。
ふぅぅぅうぅ〜

セットプレーこええなあ。
でもおもしれえぞ!前半10分。
俊輔が前へ上げてっている。
7分、ヒデが奪い、攻める。俊輔が持ち、広がる。
あーヒデ!それは通らない!高さが‥

8分、福西らしいディフェンスが見られた。身体を入れる。
レフェリーはスルーしたがうっひょっひょ、
あれは取られるかもだぞ。後の方で腕絡めてたし。

13分、危ないぞ中に入られる!
相手CKにノウカツパンチング!
15分、ヒデが胸トラップからシュート。浮き球は逸れる。

パスカットが多い、今日のゲーム。
16分!加地が上がって中に入れた!低いボールが
押し込まれればーーー!!阻まれる。

20分!宮本がイエロー。。。PK
止めたああああああああああああ!!!!!!!!!
右への低いキックはノウカツの手ではじかれた!!!!
いいぞー!ノウカツー^!!!これだー!
なんかすげぇ、TUGGY!(なんで?)絶対止めると思ったもん!

宮本はイエロー二枚でブラジル戦に出られなくなった。
24分、スルナの切返しを止めようと、またFKだ。
中澤のヘッドが外に出す。

27分、高原が戻ってサイドでDF。
直後相手シュートはクロスバーに当たる危険な物。
全員サッカーです。まさに。

俊輔キープ上手い!小笠原にチョイとパスでシュート!

31分、ヤナギがコケてコバチにイエロー。
FK俊輔か、小笠原か‥
俊輔の低い球は味方の壁に当たり相手ボール。

33分、味方からのチョロバックパス、バウンドした球をノウカツが
取りのがして相手CKに!をいをい!
ピンチはクリアしたが‥‥頼むよ〜
バックパスはキーパーでも足で受けなければならないのだ。
芝の調子も気をつけねば

35分、俊輔→小笠原スルー→ヒデのシュートオオオー!
キーパーの横跳びに止められたが
いい感じのジャストミートシュートだった。
久しぶりだぞ、こういうの見たの‥‥

DF〜!なんか、フワっとしすぎ!
右からのinが危なすぎ!
パスミス勘弁、、39分、ノウカツ低いのをセーブ!
やっぱ低い方が得意なんだな
あらら、遅延でノウカツにイエロー

44分、ライン際で俊輔が二人を相手にキープ技を見せ、
ロングでヤナギに送ったが、慌てたのかボールを扱えず
勿体なくボールが相手に渡ってしまう。

**********************************************
ふうう‥軽く書くつもりがけっこうな行数になってしまった
**********************************************

【後半】

福西に代わって稲本。
へえぇ、ハーフタイム後に交代なんて珍しい。
稲本久しぶりだなあ。あの険しい攻撃の顔が好きだ。

バビッチをイナが後ろから止める。
相手FKはスルナ。ゴールスルナ!
ヒデとイナが奪って高原へ送る!追いつかない‥

5分! 高原→加地がインコース→柳が押し込めない!
嗚呼‥惜しい。。。
7分クロスビッチ!中澤の脇を上手くバウンドさせシュート。
ノウカツガッチリと掴む。

三都主の球離れがよくなったのはいいが
クロスに合わせられない。
切り込んで‥どうすんの!どっちなの!

10分にヒデのシュート。狙っている。

14分イナの飛び出し!切れ込め!
ゴール真ん前の位置FK獲得。
俊輔のカーブは高めに逸れて行った。

16分に柳沢→玉田へ交代。
中に入り込んでほしい。
なかなかペナルティエリアに入れないのだ。

18分、トゥルールのヒジが俊輔の胸に。
起こそうとしても「待って」のジェスチャーでしばし倒れる。
まあ、大したことはなさそうだ。

何度もの攻防。どちらかというとクロアチアがシュート。
こちらにとってラッキーな蹴り損ねなどで得点はなし。
高い球で競れないのは仕方ないが、こぼれ球を取れ!

ヒデ→左サイド高原→三都主カットされCK
CK俊輔。低い球は外へ。
再びFK、小笠原。まっすぐキーパーへ‥‥

26分CK。クロアチアが前に出した球を
三都主がおいかけ、相手を倒してイエロー。
30分の三都主、自陣で足を滑らせた後のパスをミス、
相手に渡る、かなりのピンチは

32分小笠原→俊輔ダイレクトパス→玉田突破!
まだ角度が厳しい!
高原には‥のわー渡らない!

33〜36分、日本ボールは幾度とカットされ
クロアチアはゴールまでもっていくパターン。
高原へのプレスがキツいのか、キープできていない。

39分‥やっと出ました、高原→大黒へ交代。
42分のヒデキープ〜俊輔、おが→加持→
三都主切り込んだ〜いない!誰もいない!
CK俊輔を中澤が!落として大黒!蹴れない〜〜!!!
うひ〜

こころなしかヒデの足がもつれている。
それでもすばらしいプレーでカットして
上げた球は外へ出てしまう。

46分の中澤のライン際キープ!
上がってとられてその後!人がいない!
三都主キープとヒデのパスで試合終了。0-0

*********************************************
激闘と呼ぼう。勝ち点は‥1。
こっれっは‥‥どうしたもんか。

ジーコ「うちもむこうもチャンスを作った。
仕方ない。これからだ。
ブラジル戦は状況は厳しい。得失点差でも不利だし。
だが何かをやってくれるチームだ」

ヒデ「勝てる試合をもう一度落としたという感じ。
敵に合わせた同じペースでの動きが多かった。
次の試合まで可能性が残ったのはよかったが
また同じことを繰り返してはならない。
国民の期待に応えられるようにしたい」

ヒデ2「正直、非常に痛い。
ロングを打ってサイドが開いていたのに
上手く使えなかった。
相手のペースに飲まれてしまった。
後半はパスを"回させられていた"。
こちらのロングシュートは相手にとっても"打たせてた"のかも。
暑さは苦しかった。前から言っているが
内容はどうあれ勝つしか、それ意外の条件はない」

川口「勝てる試合だった。残り10分、足が止まってしまった。
そこでどれだけできるかが勝負だ。
可能性はまだある中澤を中心にいい動きもしていた。
全てを賭けてブラジル戦へ」

ジーコ単独「非常に緊張した試合。負けていれば敗退‥
アタックの応戦ということになった。
前半はクロスボールが高さで厳しかった。
キーパーは良いセービングをした。
対等な試合ができたと思う。
気温は不利だ。昼に2試合をした。
TV局の制限もあり、その時間帯にしかできなかった。
交代については中盤のマークを厳しくする目的で
イナを入れた。FWは攻撃のチャンスを作るため」

↑交代のコメント‥誰でも判ると思うが‥‥
最下位か‥もんのすごい身体に力が入った。
途中でキーボードを打ち損ねた。

全然中に入れないんだもん、
惜しい!って思うシュートシーンは数カ所しかなかった。
あそこに人がいれば‥‥たら、れば‥

今日のMVPはノウカツだ。

TUGGYは実は一番、ブラジル戦が楽しみです。
あのカナリア軍団と日本が闘うんです。
相手に合わせてしまう、という日本の性質を裏手にとれば
強いチームには、かなりのプレーが見られるということ。
笑っちゃうくらい、マジで楽しみです。放送、金曜早朝からだけど。。。

世風堂は毎日本番です。
e0067502_1310495.jpge0067502_122887.jpgサッカー日本代表応援ダルマ&犬
現在予約制、職人さんたちも頑張ってます。
今なら‥ブラジル戦に間に合うかな、くらいで発送。
水曜午前までのご注文なら‥ええ、頑張ります。【終了しました】

応援ダルマ、メディアデビュー

ライブ書き込みとかサッカー記事

とっても親切、フォルテさんのW杯2006グループリーグ予定
[PR]

by taging | 2006-06-18 21:53 | 蹴球&競技