ライブ書き込みオーストラリア戦

e0067502_223365.gif日本代表、ピッチに入りました!
国家斉唱
いつも通りに三都主熱唱!!

TUGGYもドキドキしてます。
4年に一度しか見られないW杯!
ヒデと俊輔の瞬間ミーティング。
円陣。福西の深呼吸。暑さ。熱さ。
ジーコ監督53歳。22時キックオフ!

【先発メンバー】
川口 宮本 中澤 坪井 中田 福西
三都主 駒野 中村 高原 柳沢



【前半】
しょっぱなから俊輔→高原からヒデがファウルを受けFK獲得!
1分。ヒデが蹴る!と思いきや俊輔!壁に当たる。
高原には2人のDFがつく。

3分、裏を狙うオーストラリア。
三都主にかなりのプレッシャー。上げられない。
ビドゥカに早いプレス、宮本。

ビドゥカの左シュート!川口セーブ!まだ来る!
ネットの上に。CK2回‥ピンチはしのいだ。
川口へのファウルで日本ボール。

7分、ヒデへの後ろからの蹴りにノーファウル。
オーストラリア速攻来るか?駒野が抑える。
柳沢の飛び出しにヒデからの上げるボール!
ラインを割る。惜しい。

宮本かットしたボールを俊輔が運ぶ。
柳沢が競ってコーナー獲得。
俊輔が蹴る。パンチング。

10番キューウェル、うぉぉビドゥカうまいパス!
12分、柳沢が残したボールを福西のミドル。
高原が裏を走っていた。

13分、かなり責められている。オーストラリアボールキープ!
川口セーブの後、溢れた球をシュート!高くて助かった。
うお?俊輔が倒れている。大したことなさそうだ。

14分高原が倒される。FKだがバックにボールが戻る。
中澤が上がってしまったのでDFがいない!
このカウンターは福西と宮本で防ぐ。

17分、日本のファウルで危ないミドルのFK。
駒野の大きく前に上げたボールをキープできない。
真ん中空いてるなあ‥‥よっしゃ、相手の連携切れた。
うーん、でもマイボールにできない‥

21分 俊輔→ヒデ→柳沢→三都主中へ→高原シュート!
ちょい左に逸れる!惜しい!
22分ムーアの柳沢に対するファウル。
FK俊輔。ああ‥合わなかった。

24分!ビドゥカのヒールからシュート!中澤セーブ!
中澤の頭のセーブにもこぼれ球シュート!
さすがノウカツナイスセーブ〜

25分、俊輔に厳しい当たり。
何?何?駒野の右サイド上がりから俊輔のクロスに
キーパー触れず先制点!!!!!!!!!!!!
柳沢と高原がキーパーと競り、ファウルなしで誰も触れず先制!
直後キューウェルシュート!アブね!バー上スレスレ!だぁぁこっっぇぇぇ

28分、ボールが回り出す。
ヒデのクロス、柳に合わせるがキーパーキャッチ。
うーん、プレス遅くね?中澤のヘッドで相手CK。
相手は微妙なミドルを放ってくる。
ブレシアーのに宮本ファウルでイエロー。
うーん、ちょっと腕が出ちゃったからな‥

31分、俊輔がボールを落ち着かせ、
柳のキープ。三都主→福西→高原→柳で行くか〜!と思ったら
ヒデに合わなかった。

お?ヒディングご立腹中。
柳のキープから自分でシュート。
俊輔への厳しい当たりにグレッラがイエロー。

34分、怖いってばキューウェル。
だがジャストミートはない。
柳と高原が二人で上がるがカットされる。
右足をタックルが遅い、柳しばらく立たない。
ちょっとやめてよ‥あ、立った。一旦外へ。

ちょっとイラついてるかな、オーストラリア。
細かいファイルを取ってもらってFK。
高原、妨害プレー気味でイエロー。もったいない。

39分、キューウェルに対する中澤のファウル。
イヤな位置のFK。
直接!ズコーンと狙う外ギリの低いシュート。危ない。

43分〜ロスタイム、幾度かのタテ狙いは阻まれて終わる。
カットされた後!怖いんだってば!
前半終了。後半はズコーンとしたシュートが見たいぞ!

ハーフタイム中‥
岡ちん「戦い方としてはあまりうまくないんじゃないかな」
山本氏「シュートシーンたくさん作られましたから、抑えないと」

今気付いたけど
鈴木翻訳ってあそこにいていいんだ。
キューウェル‥カッコいいなあ‥
ああいかんいかん‥
日本に取っては危険人物なのだ。


【後半】
両陣交代なし。23時キックオフ

後ろから抱え込むなあ‥
坪井、ナイスカット!
ヒデのロングに高原走る!アウトライン際‥

宮本のボディもよくビドゥカについている。
福西からのロングに駒野勝負!クロス!
ヒデ→俊輔に渡る!切れ込みつつフワっと‥キーパーへ。

7分、交代はブレシアーノ→ケーヒル。
やば!7番エマートンのシュート!
坪井が足を痛め、ボールを外へ。
茂庭がスタンバイ。坪井けっこう痛そうだ‥‥
右足が吊ったか?本人、交代を要請。茂庭へ。

11分、飛び出す柳を引っ張ったムーアにイエロー。
13分、出てきたキーパーの間を高原が‥!ああ‥
DFに阻まれああ!!書ききれん!
切れ込め!中へ!そらすごいさあっちのDFもさ!
でた━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!192cmのDF!ケネディ!デカ!

福西‥ヒデ‥三都主‥ヒール合わない‥
17分、俊輔のかなりいいカット。チャンス。
駒野のクロス!高原〜!ヴーン

オーストラリア、疲れてきている。
走れるのももうちょいだ。
上げさせるな!ケネディが落とす!

ヒデの空中パス。

キューウェルがうまく運ぶが、足が止まっている。
ky−ウェル!ウェエウ!もうなんでもいい!ヒデがカットにいく!
FK‥飛び込むのはケネディ。

23分、ケーなんとか→ケネディ、茂庭カットでイエロー。
FKピンチ。かな〜り直接シュートの位置。
ビドゥカいったー!壁抜けた!ノウカツ止めた〜!
宮本も中澤もノウカツにタッチ。
ケー昼になんでかイエロー。

25分、ヒデがフリー。三都主‥でヒデとのワンツー合わない。
ビドゥカにやらせるな!顔怖いし!
チッパーなんとか速い!

29分、交代ウィルクシャー→アロウィーシ
30分、中盤で高原がカット!
そのまま持っていき、持っていき、ゴール前、柳沢〜!
うんーーーーーーーカウンター〜なあああああ〜
もうちょい先にパスしてたらなあ〜

31分、シンジにユニホーム着用の情報。
32分、カットて走る中澤にたいし、アロウィーシが手を出す!
こりゃあイエローだろ!当たり前だ!コラ!

駒野が走ってのクロスって今日は何回か。
33分、柳→小野。声援がすごい。
今日の中澤もすごい。ビドゥカに仕事をさせない。

俊輔ヒデ高原俊輔小野小野高原ヒデ‥‥
ちゃんと打たせてはもらえない。
日本も上げさせるな。なんたって中澤より頭イッコデカいのだ

シュート数、相手15-5日本。
37分、ゲゲ中澤のファウル。いい位置のFK‥
アロウィーシ!強烈低いシュートにナイスノウカツ

ロングスローイン‥ノウカツ出てきた‥
駒野のスライディング虚しく
39分痛恨の失点!4番ケー昼にくぐられた‥‥
悔やんでいる場合でない!
駒野ライン際、粘る!CK獲得!
俊輔のCKはパンチング。

41分、ヤバいぞ!ファウルでマイボ。
小野→福西上がったしゅーとぉぉぉぉああーー!
惜しい!残り2分!

‥‥‥‥‥‥‥
逆転



中盤から高さを使い、ケー昼。。。
左のポストを使い、右のネットが揺れた。
焦るな!ロスタイム3分

大黒を呼ぶジーコ。
茂庭→大黒で攻めろオラー!
俊輔→高原→大黒!のっわあああ

まさかの再失点‥‥
DF足りず、駒野交わされ‥
凌ぎきれなかった。。。ホイッスル


【インタビュー】
宮本「途中まではいい形ができていた。
 次に向けて切り替えたい。
 結果は結果として受けとめる」

ジーコ「1-0でリードを護るべくミスはしてはいけない
 追加点が奪えないまま返されてしまった。
 相手のリスタートは常に日本に脅威を与える。
 相手の勢いはあったが、こちらもいい部分があったので
 次に繋げたい」

大黒「出場は次に活かして行きたい
 最後まで何が起こるか判らないのがサッカーだ。
 暑さは相手もキツかったと思う。
 チームの雰囲気は逆転負けでショックもあるが、切り替えて行く」

中澤「途中までは非常によかったが2点目を撮れなかったのが残念
 護る意識はチームとしてあった。
 単純なミスでチャンスを潰してしまった。
 自分たちの流れの時に取るとき取らないと‥
 次のクロアチア戦は練習を頑張る」

ヒデ「ドイツ戦と同じようなミスを繰り返した感じ
 2.3点を早めに取ることが大事だった
 凌ぐつもりは全くなかった。
 相手に流れを渡す形となってしまった。
 手応えどうこうよりも結果が全て。
 勝つ以外後はない。このグループを抜けるには」


ああ‥初戦は勝たねばならなかった‥‥
チャンスをモノに‥っていつも言ってるやん‥
キャプテン‥そんなのわかってんですよ。。。
ドイツ戦が思い起こされる、この失点。
相手に合わせてはダメだ。

何気に、ブラジル戦の方がいい試合をしそうな気がする。
この試合、後半はいい動きをしていた。
日本は、4年前の日本じゃないんだ。
勝ち点を、クロアチアで勝ち点を!
そして片目を入れさせてくれ〜〜〜!!!!

世風堂は毎日本番です。
e0067502_1310495.jpge0067502_122887.jpgサッカー日本代表応援ダルマ&犬
現在予約制、職人さんたちも頑張ってます。
今なら‥ブラジル戦に間に合うかな、くらいで発送。

喜んでいただいている様子でホっとしてます。
応援ダルマ、メディアデビュー

ライブ書き込みとかサッカー記事

とっても親切、フォルテさんのW杯2006グループリーグ予定

SHOP世風堂 サッカー応援コーナーへ
[PR]

by taging | 2006-06-12 21:54 | 蹴球&競技