人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬車ならどうか

<トラック協会>「荷物取りに来て」と違法駐車摘発対策

違法駐車はもちろん迷惑になることがある。
パーキングってなんであんなに高いんだろう。
でも‥埋まってるんだよなあ。
【荷主さん、荷物の受け渡しは車両脇でお願いします——。車の放置を確認した段階で違反ステッカー(標章)を張るという厳しい駐車違反摘発を盛り込んだ改正道路交通法が、6月1日に施行される。運送業界は対策に大わらわだ。全日本トラック協会(東京都新宿区、約5万5000業者)は、荷主や配達先に荷物の受け渡しのために車両まで来てもらうなど、協力を呼びかけるチラシ100万枚を作成し、加盟業者に配布した。】
ひえー‥‥マジすか?
えーっと、下まで取りに行くんか?呼び出されるんかあ。
その方が時間かかって停車時間が長くなるような。



だってなあ‥協力するなら台車買わなきゃな。
えー‥‥めんどくさー。。。小忙しいのにぃ〜?
えーなんてゆったら怒られるぅ?
【運送大手の日本通運は都市部でコイン式駐車場の確保や運転助手の導入などを検討し、佐川急便は駐車場を利用しやすいように集配車両の小型化などに取り組む。しかし、中小の運送業者などは自力での対策に限界があるため、協会として取り組むことにした。協会は「業者は荷主さんにあくまでお願いする立場なので実際に車両まで来てもらうのは、限定されたケースになるだろう。荷主さんに状況を説明し協力してもらうためにチラシを作った」と話している。】
うち(世風堂)は佐川さんなのだ。
佐川のお兄さんたちキバってるもんなあ。いつも走ってる。
いつもギリまで無理言っちゃってるし。。。
集荷・宅配でイチイチきっぷ切られてたらたまったもんじゃない。
もっといい方法ないんかね。営業所も増やしてるみたいやけど

首都圏では‥駐車場が足りなすぎる。
駐車場関連企業の株価高騰、、、どうしよう
あの店やあの公園がみんな駐車場になっちゃったら!
モヨオしたらトイレにもかけこめない。
あ、そゆとき携帯トイレ スッキリンをどうぞ。やらしくCMしてみる

駐車監視員の公平さを保つためにも、駐車の確認として
デジカメで車両を撮り、ケーサツに転送するだって。
カメラマンがそこここにいるのかあ。
悪質、迷惑極まりない駐車違反はガツガツ取り締まってもらいたい。
事故や変な事件が減ると‥いいなあ。

♪車のシートをバッタリ倒して少しは‥眠ってたら撮られた
なんてことにもなりかねないからGoing Going Home
6月1日からは馬車で。

【追記】
<駐車監視員>頭を平手で殴った男を逮捕、都内で2人目
監視員ってどんな格好してんだろ。
制服モンにだったらあまり容易に手はあげないと思うんだけどな
「痛くないだろう。気合だ」なんか、山下真司さんを思い起こした

by taging | 2006-05-24 23:47 | 多疑争論