ライブ書き込み スコットランド戦

e0067502_3334090.gif始まりました!
郷ひろみの国歌斉唱とは聞いていたが
もっと「ギョゥ!ジャパン!」とかないんか‥

雨の埼玉スタジアム。
芝が滑るだろう。
スペインの審判陣。宜しく頼みます。

【前半】
宮本→久保→玉田→久保のゴール前のざわめきから始まる。
3分、小野のファウルから相手FK
アブねえ!サイドからのシュートを中澤クリアからもっかい、ノウカツパンチング!



三都主から遠藤のシュート!
いい流れ。ブルガリア戦での得点の決まらなさを払拭したい。
ゴール前、危ないよ‥‥DFかなり接近してて
スキマをつくシュート多し。
縦パスは繋がらない。カウンターに四苦八苦

9分、加地のワンツー。CKは遠藤、玉田へのボールは続かない。
相手ボランチ強いなあ‥‥中に入れさせてくれないわ
ボールすぐ取られるわ。

10分〜20分は、ほとんどスコットランドキープ。
本当は日本もボールを持っているのだが、
滑ったり、高さに勝てずで長いキープあまりなし。
福西はよく振れていると思う。
遠藤も取りにいくタイミングがよい。

18分相手、浮いた球からヘディングー!危ない!
13番「幕の内のシュートー!」あ、マクローチか。
スコットランドの強み、もう一つ。
コーナーギリから上げるクロスが抜群だと思う。

20分小笠原→遠藤→久保→玉田→久保の細かいボールは
一旦相手DFに出されたと思いきや三都主が拾う。
三都主、ジリジリ攻めながら浮かすがポスト際誰もいない。

23分スキを突いた加地のシュート!ぬわーーーーーーポスト!
久保、こぼれを救えない!

24分加地→玉田のゴール際切返し切返し送る→
誰もいないーーー!

28分、幾度かのクロス
下のボールを玉田が操り→小笠原が体勢を整えてシュート!
キーパー真ん前
29分にも玉田と絡んで小笠原のシュート。
前後にいる相手の間でよく蹴った。
e0067502_1337626.jpg
31分、相手FKにノウカツ相手と交錯。
パンチングの際に右腕を少し傷めたようだ。

34分、いらついた相手5番、
マクファデンにイエロー。
ボールが無い所でも身体をぶつけていたらしい。

クロスからの久保のシュートはやはり浮いてしまう。
あー遠藤、いいトコに出して玉田が走り込んだのに。。
少し合わなかった。

42分、三都主が中へ出し→玉田→小野がエリア境目で
DFを交わし、かわし、さあ、シュート!キーパー正面、腹に当たり
流れた球を小笠原〜!ネットが揺れたのは外側。
小野、素晴らしき身のかわし方。入ればなあ〜。。。
日本のシュート数7本、前半終わり

ハーフタイム中はネプチューンの番宣?
俊輔のTOYOTAのCM。


【後半】
空中、中澤の頭と幕の内のヒジが当たって倒れる。
幕の内にはイエロー。右の眉毛あたりだ。
え?タンカ? 試合再開するもフィールド外で起き上がらず。
ゲゲ!ドクターからのストップ。交代のようだ。
TUGの中澤様が〜(T_T) 4分に坪井が入る。

6分、小笠原後ろから倒され自らFK。
直狙い!キーパーの腹を弾く力強いシュートだった。

10分、巻と佐藤がアップ開始。
フィールドでは三角のパスを繋いで久保に渡るが
DF狭間で体勢を整えられない。

ああ、あの山のような相手を越えるパス&クロスを!

16分、小笠原が足を引っかけられて相手イエロー。
そのストップ中、久保に替わって巻が投入された。

19分、さすが福西の(小狡い)ファウル風味のプレーは流され
小笠原が前に持っていき、遠藤が走る。
合わないが、いい走り出しだった。
ボールを止めないプレーがあまりないのだ。

23分、スルスルっと‥相手の攻撃。
ノウカツの真ん前だったがこういうのが危険。
DFが多分、しっかりと構えていなかったときだ。

今日は玉田もすごい。ボールを奪う力、追いかける目。
遠藤に替わって佐藤を投入。
29分、ペナルティエリア近くで相手を倒した宮本にイエロー。
相手FKはホームラン。助かった。

巻の高さを使いたい‥がキーパーが前へ。
うー、加地イライラしてるな?
36分、小野が抜いて行く。こういうの、いいじゃん、もっと見せても。

点が入らない。

39分、坪井のすごいディフェンスでボールを奪う。
たるーく中盤‥かと思いきや、
福西→巻のシュートがDFに当たり、自分で拾い後ろの
→玉田シュートはゴール左。。。

40分、三都主が切り込み。「打て!」

佐藤が奪う。取られる、取り返す。
加地→小笠原→巻が走る。。。
滑ってボールを奪われるのは勿体ないが、

おっと43分、ペナルティエリア角付近で三都主がFK獲得!
直接か〜!巻が寄った!コーナーへ。
三都主のコーナーからミドル相当、小野のボレー!は浮いてキーパーへ。

ロスタイムは4分。
ああ、押さなきゃいけないのにボールは相手へ。
小野が魅せつつやっと戻ると福西へのプッシュはノーファウル。
カウンターの抑えに三都主がイエロー。

48分、縦パスを佐藤が頭で長く落とし、
拾った小笠原→玉田の右への切り込みは加地とカブる。
玉田は小笠原に戻し→相手4番にボールを掬われるが
→佐藤が飛び出し、サイドからの相手に足をやられFK獲得!
ラストプレーだ。

祈るサポーター。残り時間なし。

誰が蹴る‥‥小笠原か?
三都主!そのまま直!
‥ナイスキープ、スコットランド。

ホイッスル。0-0のまま、勝ち点3ならず。



ジーコ
「自分としては満足のいく試合だった。
 チームの動きがよかったし、スコットランドの大勝後に
 勝ち点3というプレッシャーがあったがそれは感じられず
 中盤の構成もよかった。気持ちも前へ出てた」

明日は最終メンバー発表だが
「今日の結果如何に関わらず、もうメンバーは頭に描けてるんで」

宮本インタビュー
「勝たねばならなかったので、悔しい試合でした。」

失点は0。今日の守備はどうでした?
「0に抑えるのも、最低限のことで
 これからもっと調子を上げていきたい」


あーあ‥国内試合これで終わりか〜
ブルガリア戦よりはよかったようだが、、、
それにしても加地のポストは惜しかった!

明後日にはW杯最終代表メンバー決定
国内合宿後の26日にはドイツへ経ち、現地合宿。
今月末にはドイツとの親善試合もあるし、大忙しです。


サッカー応援3点、すごくご好評いただいてます。
e0067502_7185698.jpgサッカー日本代表応援ダルマ&犬


玉田、決着弾ぶちこむか!W杯出場へ最終サバイバル
日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0−0
[PR]

by taging | 2006-05-13 19:22 | 蹴球&競技