もう、固まっちゃってるのですか

e0067502_1995043.jpgジーコ特例!柳沢、キリン杯メンバーから外れるもW杯は当確

キリンカップ。国内組の召集は‥‥
【柳沢は当確! 日本サッカー協会は2日、キリン杯の日本代表メンバー23人を発表し、右足第五中足骨骨折で離脱中のFW柳沢敦(28)=鹿島=はリストから外れた。しかし、ジーコ監督は過去の代表実績を重視して、6月9日開幕のドイツW杯最終登録選手枠23人に入ることが確実であることを示唆。国内組はキリン杯メンバー入りがドイツ切符への最低条件だったが、柳沢には“特例”が適用されることになる。】
代表実績かあ‥実績ったって、それまで呼ばれなかった選手も
いい動きしちゃったりするんだけどなあ。。
でも、よかったなあ、柳沢。認められてんだな。



ジーコ柳沢“特別枠”ドイツで使う
【国内組にとってドイツへの第一関門となるキリン杯のメンバー入り。その選手を発表する前だった。無数のフラッシュを浴びたジーコ監督は、まず先に1人の選手のことを語り始めた。
 「リストの前に、柳沢についてだが…。回復は順調。今回は時期尚早で見送るが、もし23人に入れば、W杯前の2試合で見られるから今回は呼ばなかった」と会見の冒頭で異例のコメント。柳沢のキリン杯回避とドイツ合宿中の復帰計画を明らかにした。】
鹿島だしなあ。でも、素人目にちゃんとボールを捕えるように
なったような気がする。ここだって時に打たない時期が彼にはあったが
代表戦ではだんだんそれがなくなってきた。
以前、初対面の方と鈴木隆之選手について熱く語ったことがあるが、
彼がファウルを取ってチャンスを掴むのだ。
【 ≪“補欠”3人強い決意≫ 柳沢の“特別枠”設定で、久保を除く国内組FW3人は事実上の“補欠”となった。だが、柳沢の状態によっては大会直前の緊急招集もある。DFを1人減らし、FW枠を4から5に増やす可能性も残っており、3人は強い意欲を語った。

 千葉の巻はハッキリと言った。「(W杯メンバー入りの)チャンスはあると思っている。インパクトのあるプレーを見せたい。一番はゴール」。チームのためなら自分のゴールには固執しない。それが巻の哲学であり、信念でもある。その男が今回ばかりは違った。

 広島の佐藤寿も「結果を出したい。ゴールを決めて、ジーコを迷わせたい」と誓い、名古屋の玉田も「試合に出られるよう準備して頑張りたい」と闘志を燃やした。負傷で出遅れた玉田は今季1得点。ゴール量産を続ける巻や佐藤寿に実績では劣るが、中盤もできるアドバンテージがある。】
もう既に、ジーコの選考意思は固まっているようだ。
頼みますよ、ホント。なんたって初戦はヒディング‥
DFはヒデが推す松田問題があるようだし、頼みますよホント‥‥

キリンカップは出ないけど、海外組
中田英は4試合連続先発 中村は左足痛で欠場
け、ケガだけは!ケガはしないでくれ!!!!
e0067502_0112547.jpg
ちなみに、こんなニュース
バルテズ選手、生理的欲求のためメダル授与式を逃す
【[パリ 2日 ロイター] フランスのサッカーチーム「オリンピック・マルセイユ」のキーパー、ファビアン・バルテズ選手は、フランスカップ決勝戦のメダル授与式に姿を現さなかった。生理的欲求のためだそうだ。
土曜日、スタッド・ド・フランス(スタジアム)で行われた決勝戦で、マルセイユはパリ・サンジェルマンに2-1で敗れ、準優勝となったが、バルテス選手はメダルを取りに現れなかった。

バルテズ選手はチームのウェブサイトにコメントを出した。
「試合後、トイレに行きたくてたまらなかったので、ロッカールームに直行しました。そこに(マルセイユの役員)ホセ・アカリーとルイ・エーカリーがいたので話をしました。メダルを取りに戻ろうとしたら、チームメイトが(授賞式から)戻ってきたのです」

「すべてあっという間に終わってしまったのです。サッカー協会やリーグに不満を持っているというわけではありません」
昨年、審判に唾を吐いて6ヶ月の謹慎処分を受けたバルテズ選手は、現在リヨンのグレゴリー・クーペ選手とワールドカップのフランス代表チーム正ゴールキーパーの座を争っている。】
しょうがないよね、それは。
トイレは我慢したら身体に悪い。
毒素が体内に滲みたら、いいプレーできないでしょうが!
↑の写真は、つきのわさんへの愛のメッセージ。
だって、見つけちゃったんだもん!

e0067502_1310495.jpge0067502_122887.jpgサッカー日本代表応援ダルマ&犬

W杯まであと1ヶ月。
腕によりを込めて、
職人さんが作ってます!

【キリンカップメンバー】
GK
土肥 洋一       FC東京
川口 能活       ジュビロ磐田
楢崎 正剛       名古屋グランパスエイト
DF
田中 誠        ジュビロ磐田
宮本 恒靖       ガンバ大阪
三都主 アレサンドロ  浦和レッドダイヤモンズe0067502_14111751.jpg
中澤 佑二       横浜F・マリノス
坪井 慶介       浦和レッドダイヤモンズ
村井 慎二       ジュビロ磐田
加地 亮        ガンバ大阪
駒野 友一       サンフレッチェ広島
茂庭 照幸       FC東京
MF
福西 崇史       ジュビロ磐田
小笠原 満男      鹿島アントラーズ
本山 雅志       鹿島アントラーズ
小野 伸二       浦和レッドダイヤモンズ
遠藤 保仁       ガンバ大阪
阿部 勇樹       ジェフユナイテッド千葉
長谷部 誠       浦和レッドダイヤモンズ
FW
久保 竜彦       横浜F・マリノス
玉田 圭司       名古屋グランパスエイト
巻 誠一郎       ジェフユナイテッド千葉
佐藤 寿人       サンフレッチェ広島
[PR]

by taging | 2006-05-01 00:09 | 蹴球&競技