人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幹事バトン

徒然閑話のuncle-mac師匠より、
 "漢字バトン"を戴きました。
オモロそう。

いざ



1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
・・・【師】
→これは他に見つかりません。
勝手に"師匠"と呼んでいるだけですが、
当ブログ立ち上げ当初からお世話になっております。
ブログコミュニティの師、とでも申しましょうか。
加えまして記事に現わるお考え、筋の通しかたに惚れております。
そして、変態です。あのよろし
(※変体仮名)


2.前の人が『問6』で答えた漢字、 【硬】【好】【男】に持つイメージは? 
【硬】:さじかげん
【好】:おんなのこ
【男】:やはり力を入れて田を耕さねばならないのでしょう

 しかし【男】は弱いもの。
【硬】派な男に仕立つかどうか、それは【好(おんな)】のさじかげん。


3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?
【忍】:こころにやいばを乗せて、しのぶ。人生のテーマ
【偲】:人が思うと、恋しいしのぶ。お慕い申し上げます
【笑】:わらふ。シンメトリー風味で左右対でない、だけど美しい漢字

【笑】ふ君【忍】ぶもぢずり【偲】びつつ 乱れそめにし我ならなくに
ちょっと変か


4.漢字のことをどう思う?
素晴らしき象形文字

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?
【満場一致】平和主義なんです
【上昇気流】下降している自分も好きなんですが
【四面楚歌】どうかいくぐってやろう、みたいな

TUGGYの頭をたたいてみても文明開化の音は無し

6.次の人に回す漢字を3つ。
【山】【手】【通】


7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
【茶】そちゅ さん
【花】らっきょう さん
【姐】凹imo さん
【黒】jacktotobebop(toto) さん
【梅】フォルテ さん


 ↑ 任意でございます、好きな様になさって下さい。

by taging | 2006-04-03 21:04