人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドル戦の後に

エクアドル戦の後に_e0067502_18222567.gifサッカー日本代表を応援する「共に戦うプロジェクト」が始動
なんか、すごいことしてますよ!
乗りてぇ!そして書きてぇ!
【サッカー日本代表を応援するプログラム「共に戦うプロジェクト」が3月30日、日本対エクアドル戦からスタートした。「共に戦うプロジェクト」はW杯本大会に向け、日本サッカー協会が展開している『SAMURAI BLUE 2006』キャンペーンの一環。
 日本代表ジャージのデザインにペイントされた車“jaVan”に25メートルサイズの巨大日本代表ユニフォームを積み込み、日本全国のサポーターから、代表に向けた厚い直筆メッセージを集める、というプロジェクトだ。 また直筆メッセージ以外にも、Webサイトでのメッセージ募集も行う。Webで集められたメッセージはジャイアントジャージーに書き写される。】
もう走ってるよね?今、福岡らしいです。
ジャイアントジャージ、これから空に浮く気球みたい。
共に闘うブログ

ジーコ監督「今出せるものをすべて出せ!」“南米退治”厳命



始まりますよー!
さて、いっちょ書き込みますか。
サッカーライブ書き込み、久しぶりだ。

おお!大黒(摩季)とシンクロしてしまった!
というか日本サッカー協会とか?ちょうど
"サッカーさえも好きになったわ〜"ちゅーて口ずさんでいたところ。
  by あなただけ見つめてる
もっとロックで君が代唄ってほしかった。ムリか。


【前半】

19:21 アレックスのクロスから福西がシュート!
副審ジェフリー・ゴー 勢いのある名前だ。んなこと言ってると
19:25あぶな!坪井クリアあぶな!相手が打ってきた。

実況が言うようにプレス厳しい。
ただ、パス受取後のボールの扱いが雑な
うわなんでそこ通しちゃうんだよ!

19:30TUGの中澤が倒れ、フリーキックだがオフサイド
オラ玉田切り込め! コーナー奪取
小笠原コーナーから、パンチング→伸二、久保!合わない‥‥

19:32アレックス、今日よく玉を持っている。倒されFK
福西低いヘッド! すごい角度だ〜
ほとんど日本が攻めている。

んーーでもやっぱその先に行かないんだよなあ
19:36おおー玉田から小笠原!いい飛び出し
ジーコにトップ下適正チェックされただけある。キーパーに阻まれる。

19:39アレックスの素早く出した浮き球に久保の飛び出し〜!
右に逸れる。惜しかった。
なんじゃかんじゃ、三都主頑張ってるよ。とフォロー。

19:41相手FKボール
その後中澤のワンチで小笠原ミドル? なー入らない。
19:43いいつなぎ。でもなぜそこで蹴ってしまわない?
再びアレックスクロス→久保ヘッド。 なー入らない。
いいヒールパスだった

19:44相手DFミスに玉田(慌てて)蹴る!そうだ、蹴れ!
19:49伸二ナイスディフェンス。そしてヒールでパス。
19:53ドえらいミドル!ノウカツがタッチでバーに当たる!
うひょーあぶね
すごいね、エクアドルの切返し

19:57伸二のミドル、枠を捉えず
19:58おお、つえーじゃん久保。抜け、パスで加地
後ろからの加地へのファウルにイエローが。
FKアレックス。直狙いだが‥‥上に逸れる

20:02玉田の飛び出し阻止!ノーファウル。。。
そしてジーコ怒る。鈴木さんも怒る。通訳の運命やいかに?
相手への‥‥ブーイングやめろ!サポーター!
ただのパス回しや!
あーロスタイム。2分でゴールしてほしいところだが‥0-0で終了


すげぇな、デルピエロと俊輔のCM!長!
これ前見たな、続きか〜
さすがadidas。イタリアvs日本楽しみ。


エクアドル戦の後に_e0067502_20234666.gif【後半】

いつもながらメンバー変更なしの日本。
巻、佐藤はいつ出るか。
いきなり上がるなあ、エクアドル。敵ながらそういうのいいね。

20:25抜けた福西から久保右!ジャストミートせずクリアされる。
20:28福西上手いなあ‥玉田が切り込み、切り込み、
ゴール右手でFK奪取。アレックスか‥

加地、走るようになったなあ。
ヒデに「走れオラ!」と言われながら(予想)。
だが今日は上がれていない。

球離れの早いアレックスは良い。シザースは一回にしてくれ。

20:37宮本のファウルからの相手FK、なかなか面白い。
球をまたいでもう一人がパス。高かったが合わず、のうかつキャッチ
ゴール前で狙う相手にもガッツリ掴んで離しません。

うわ、うわ、ゴチャゴチャゴチャゴチャ〜!
玉田→加地→小笠原でいいところまで行ったが‥
ものすごい音を立ててヘッドでクリアしたり、
バネのような身体で"ボィィィィ〜ン"とパスしたり
なかなか味がある、相手3番。強い、デカい。

伸二→玉田!ハラでトラップ!鋭角のシュートオオオオオオオ
ダメすか!苦笑いですか!
あららしかもトラップ時のハンドとられてるし

20:46アレックス→久保のヘディング〜‥ぅぅ
伸二の左!ぃぃぃぃぃ
20:49粘った伸二、相手の膝にケリ、イエロー。

20:54、2トップ入れ替え、久保&玉田→巻&佐藤
しょっぱな佐藤がゴール真横で球を追いかける!オラオラ!
サラサラヘアーだ!オラオラ!

20:59福西ファウルとるのも上手いなあ‥
ゴール前の伸二のパスはキーパーに直になってしまった。
実況で「あれはミスですねえ‥(調子が)戻ってないなあ」
と言っていたが、あれはそうだろうか?
ヒデのよくやる"感覚パス"だった気がする。
他の選手がシンクロしていないのだ。と思う

21:03佐藤のゴーーーーーーーール!
相手のミスから小笠原→アレックス低いクロス→背中でカバーしワンチ
いいポジショニングだった。相手DFもちゃんとついていなかった。

21:06小笠原コーナーだがパンチング
エクアドル攻める、ボールを浮かすな、浮かしても‥
ロスタイム直前の攻め、うわわわ‥時間かけすぎ

21:08中澤が倒れている!!!!
相手の頭とこめかみとを強打?タンカ不要。
はい、ロス2分終了〜


やっぱもっと早く点が欲しいんだよなあ〜
1-0、かあ

【インタビュー】
ジーコ「カリアンダムセシ‥サプレゼンタリカポーネ
   後半の出来、非常にどん欲さが見えた。
   勝ちかたが嬉しい。
   「ガサワーラ
   玉田の動きもしかり、ポジショニング、DFラインの作りを
   ここ2.3日かけてカケテやった、よかった。

佐藤「最後、キーパーの好セーブがあったがなんとか
   してやろうと思った。アレックスからのボールがよかった。
   僕はあそこで触るだけでよかった
   FWの中では一番下なのでもっともっと点を入れ続けないと
   23人には残れない」

いいね。佐藤寿人いいね。サラサラヘアだね。
こんなタラタラな記事を読んでいただいて
ありがとうございました。


【2トップには久保&玉田を起用。当初は4バック採用を明言していたが「遠藤(G大阪)の離脱で変えた。いくつものバリエーションの中からの選択。今のメンバーで何ができるかだけを考えている」と3バックに変えて11人を送り出す。
 W杯本番では選手に指示を出すテクニカルエリアへ鈴木通訳と2人同時に入れないことになりそうだが「試合までに指示を出して準備しておけばいい」とジーコ監督。前日練習では、これまで以上に選手に向けて大きな声を出した。
 「全員が戦う意思を持って、今出せるものをすべて出してほしい。これは強く要求したい」。W杯が近づくにつれて声のトーンも上がる。まずは母国ブラジルに十分な刺激の“南米退治”を見せつける。】


サッカー日本代表応援ダルマ
エクアドル戦の後に_e0067502_23205794.jpgKI○INビール系で勝ち樽が当たるらしいですが、
世風堂では
勝ちダル売ってます^_^

ほいで、
九州限定サービスやってます。

ミスチル桜井がサッカーのイメージソング

ライブ書き込み、アンゴラ戦
シドニー後半から
ウクライナ戦もあるよ。サッカーカテゴリから探してください

by taging | 2006-03-30 18:25 | 蹴球&競技