エクアドル戦、始動! 大分

e0067502_22551668.gifエクアドル戦に向け始動 サッカー日本代表

はいはいはいはい来ましたよ!
【サッカー日本代表は27日、W杯ドイツ大会の強化試合となるエクアドル戦(30日・九州石油ドーム)に向け、大分市内で始動した。
 右足甲外側の骨折で不参加となったFW柳沢(鹿島)を除く22人が大分入り。ミニゲームやシュート練習中心のメニューを約2時間行った。
 前日試合をこなしたFW玉田(名古屋)と右太ももに張りのあるMF遠藤(G大阪)は別メニューの調整。FW久保(横浜M)は疲労のため宿舎で静養した。
 28日は地元の高校チームと練習試合を行う予定。】

大使館より:エクアドルのユニフォームは、国旗の
黄=主要な穀物である小麦・エクアドル鉱山の金・祖国を照らす太陽
青=空・海・川
赤=自由と独立を獲得するために戦った愛国者の血
にちなんでいる。



ユニフォームがこれらの3色からなる「トリコロール」であるため、
エクアドル国内で「Tricolor」はエクアドル代表チーム代名詞である。
おぅ!こちとらサムライだい!

今回のゲームは2軍のようだ。ケッ だが
エクアドルサッカー応援サイトでの選手紹介コーナーが面白い。
特にGKのハシント・エスピノサの書かれよう。ああ言いにくい
【時代遅れのヘアスタイル。突き出た腹。GKにしては小柄な体躯。旧来のサッカーファンはある選手を思い浮かべるだろう。そう、レネ・イギータだ。そのイギータのようにスコーピオンキックはできないが、“タレント性”は劣らないはず。金田喜稔に「あのキーパー、トロいですよ。」と言われても己のスタイルを貫き通す。それがハシントだ。】

レネ・イギータとは、なんでもないボールをアクロバティックに
跳ね返しちゃったりしちゃったりする、常識を翻したコロンビアGKだ。
スコーピオンキックをカーンがやったら、TUGはドイツへ行く。

大分の皆さん、大丈夫ですか?
大分・佐伯で震度5弱=高知、宮崎も震度4=差替
【27日午前11時50分ごろ、兵庫県から鹿児島県までの西日本一帯で地震があり、大分県佐伯市で震度5弱、高知県と宮崎県でも震度4を観測した。
 気象庁によると、震源地は日向灘で、震源の深さは約35キロ。マグニチュード(M)は5・5と推定される。津波の心配はないという。
 大分県警や大分県に地震による負傷者や建物の損壊などの情報は入っていない。
 気象庁は「大きな余震の恐れはないが、1週間程度は震度4ぐらいの余震の可能性はある」との見通しを示した。地震は、フィリピン海プレートが陸側のプレートに沈み込んだのに伴い、発生したとみられるという。
 同庁によると、日向灘は地震の活発な地域で、1887年以降、M7以上の地震が6回発生している。
 震度5弱を記録した大分県佐伯市の市役所職員によると、庁舎内では強い横揺れが10秒ぐらい続いたが、棚などは倒れず、停電もなかった。
 JR九州は日豊線の佐伯−日向市(宮崎)間で徐行運転した。東九州自動車道は点検のため大分県内の臼杵−津久見間を通行止めにした。】
こちら、防災ブログでもあるので‥
いろんな意味でドキドキハラハラ。。。
日々のご準備、お心がけください。

なんでもなかったら‥ガッツリ応援しまひょ!!!
e0067502_22272629.gif←ここに立つのは誰だ!?

サッカー日本代表応援ダルマ
e0067502_23205794.jpgKI○INビール系で勝ち樽が当たるらしいですが、
世風堂では
勝ちダル
売ってます^_^

ほいで、
九州限定サービスやってます。

久保、玉田の2トップ 日本、高校チームに10−0
30日にエクアドル戦 サッカーの国際親善試合
なんやて? 玉田トップ下
【疲れた体にムチ打ってプレーした。疲労を理由に27日の練習を回避した玉田は前半は久保と2トップを組んで出場。巻、佐藤の入った後半はトップ下に位置しフル出場した。「80分?予定通りじゃない」と苦笑いしたが、最後まで走り続けた。】
へえ。久保&玉田か。
ドラゴン久保の若干ごっつぁんゴールがあるかな〜怒られちゃうかな‥
[PR]

by taging | 2006-03-28 00:02 | 蹴球&競技