人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大衆の体臭BANK

中国に犯罪捜査用「体臭銀行」
TUGGYは無臭フェチです。
【[北京 16日 ロイター] 中国南京の警察は、警察犬が犯罪者を嗅ぎ出すのを補助するために、人間の体臭のサンプルを集めた中国史上初の「体臭銀行」を設立した。新華社通信が16日、報じた。
 南京市の施設には500種類の体臭のコレクションがあり、これを犯行現場で採取されたサンプルと比較するために利用される。コレクションは氷の上で、-18度で保管されている。



「体臭銀行」の創設者であるソン・チェンファ氏は「この方法だと少なくとも3年は香りの鮮度を保てます」と説明した。
少なくとも3頭の訓練の行き届いた警察犬が同じ反応を示したサンプルだけが「銀行」に保管される。
新華社は、体臭サンプルの詳しい採取法は説明していない。中国以外の国では、体臭は服から採取したり、ガーゼのパッドや気密性のプラスチックのコンテナーが利用される。】

もしかしたら最新兵器になるかもしれない。
そうなったら日本は対抗して屁銀行だ!
ナチュラルなヘリウムで環境にも優しい!

体臭を"香り"と表現することに違和感を感じてアンダーを引いてみた。
やっぱニオイ、だな。匂い、にほひ。臭い(kusai)は臭い(nioi)とも読む。
だから、TUGGYは無臭がいいったら。

匂い、香りは直接脳に働きかける。
街なかで嗅いだ香りは過去の記憶を独自に蘇らせる。
勝手に思い出しちゃうなよ、惑わされるだろ、自分。


勝手に入ってくるなよ!大衆の体臭BANK_e0067502_21424172.jpg入れねーよ!
んなもん置いとくんじゃねえ!

という、トゲせんぼ
入る気失せます。

by taging | 2006-03-17 21:52 | 防犯