人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4分に約3回のテンポで

<110番>いたずら1072回で逮捕 男「友達いない」

電話が友達か。翼くんでいうところのボールか。
【24時間で1000回以上の110番を繰り返し警察の業務を妨害したとして、愛知県警江南署は、同県岩倉市東町掛目、派遣社員、岩間好一容疑者(37)を偽計業務妨害容疑で逮捕、20日、送検した。岩間容疑者は調べに対し「友達がいなかった。警察に不満もあった」などと供述しているという。
 調べでは岩間容疑者は昨年12/10午前7時から24時間の間、携帯電話から110番を計1072回繰り返し、警察の通報受理・処理業務を妨害した疑い。岩間容疑者は容疑を認めている。
 岩間容疑者は両親と3人暮らしで、近くの工場で派遣社員として働いていた。04年12月ごろから無言電話や「バカヤロー」などの内容の110番をかけ始め次第にエスカレート。昨年4、12月には警察から警告を受けたが、無視して110番し続けたという。同署は詳しい動機を調べている。】

電話で警察に友達作っちゃえばよかったのに。
イタ電はダメだし、もっとオモロくないと。だいたいから。
そういう‥イマジネーションがないから
友達いねんだろなあ(み○を風に!)
む、無理か‥この提案は

供述に「友達がいなかった」と言わせるというのは
どういう事情聴取の仕方をしたのだろう。

「まあ、座りゃあ。おみゃあなんでやったんだて?」
『どえりゃあケーサツに不満があったもんだで‥』
「めちゃんこ何回もかけるたーけがあらすか!とろくせゃあ
 なんでだましかる?ちゃっと喋りゃあ たいがいにしとけ」
『友達がいなかったから』
「東京弁だねぁか‥ちょうすいとる」

尾張弁地域の方に怒られそうだ。

by taging | 2006-01-21 01:44 | 防犯