人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのさぁ‥‥

ママは言わないけれど……トイレで銃を弄んではいけません

親に習ってないからって、わかんだろ?
トイレじゃなくたってホンモンの銃で遊ぶなっつーの
こういうバカは嫌い
【ノースバンクーバーに住む男性(21)がトイレで実弾を込めた銃を弄んでいるときに暴発、ケガをする事故が起き、地元警察は3日、住民にあらためてトイレで銃を使って遊んではいけない、と警告を発した。
カナダ王立騎馬警察によると、男性は元旦に銃で遊んでいて複数の指を吹き飛ばしてしまい、銃の不法所持などの容疑で告発される。
警察はプレスリリースを発表、「たぶん、母親はトイレで銃を弄ぶのは良い考えではない、などと説明したりしなかったと思います。しかし、あらためて、銃で遊ぶのはいけないと教えるべきかもしれません」とコメントした。】

この警察のコメントもどうかと思うが。
母親が教えたことだけを守っていたはずあるまい!
「親が教えてくれなかったから」という言い訳や意見は
この記事には当てはめてはならないと感じる。
ロイター通信の書き方のせいか?このなんだかわからない憤りは。

21にもなって、判断はできるだろ。
生活環境なんか、知らん。
今まで何を学んできたんだ。

by taging | 2006-01-05 14:59 | 防災