透視法

自分で仕事を持っていた時の資金を
少しずつ、しかし確実に崩している現在のTUGGYですが
ゆうべ珍しく〝こうしときゃよかった〟と思ったこと

娘の周囲で東京ディズニーランドに行ったことがないのは、どうも我が家だけらしい。
そう聞くと不憫だが、散財も疲労も大きいことが分かっているし
今行っても次男は記憶に残らない、ってとこがネック。



払った料金の分、素晴らしいサービスを受けられることも分かってるのだが。
パスポートチケ懸賞応募しまくるしかないかぁ。
マトモにパスポート購入すると家族みんなで2万超える…

行くとしたら、ケチりたくないもんね。
あれ買うなこれ食うな、って⤵︎だもんね。
なんなら近くに泊まるか!疲労困憊だもんな!
したら…現金ないし、本気で投信解約か…?
と考えてた矢先。


ふと、株主優待があるじゃないか!と思いつく。
たしか、年に何枚かパスポートがもらえるはず。
いそいそ、証券口座開設キャンペーンからの、投信解約からの、初の株式投資⁉︎

なーんて血迷ったけど
オリエンタルランドの株価はうなぎ登り。
自分の記憶では60万くらいで足りたはずが現在、
株主になるには100株単位の買付で150万円以上必要。
そんな金うぢにはねぇ。

正規チケで入るしかないか。
あんとき、信託ではなくオリエンタルランド株式の頭があればなぁ…
投資の道は険しい。株式投資はなんとなく敷居がなあ…
[PR]

by taging | 2014-04-24 06:34 | 言わせてよ