三択老す 栗栖益

徒然閑話のuncle-mac師匠から、クリスマスバトンをいただきました。

はて‥

Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
仮旦那と料理人たち

Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?
会社の仲間と笑笑で爆笑パーチー

Q3 一昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?
仮旦那と。トイレを我慢している大将がいる寿司屋に入る

Q4 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
どんな値段でも割り勘だと思う

Q5 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
300円〜10,000円

Q6 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
「なんでうちはプレゼントがないんだ」とゴネたら
母ちゃんが年末にサンチェーンで買ってきた菓子の詰め物

以来ゴネてない。

Q7 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?  
入院中、他の子はおやつで出てるのに
医者の判断でか、自分はケーキが食えんかった

Q8 あなたにとって理想のクリスマスとは?
暖炉がある断熱効果抜群の家に住んでいて
ちょっとした七面鳥なんか(誰かが)焼いちゃったりして
友人のパティシエが三角じゃない
丸いチョコケーキを運んできて
それに粉砂糖がかけられていることに歓喜し
(誰かが)生クリームを泡立て、美味しいサラダを準備し
そろそろ友人が集まってくるので小人が出てきて食器を並べてから
管弦楽器を抱えてチューニングを始め
仮旦那はソリに乗って白い袋を肩に帰ってきて
先にワインを開けて酔いつつ友人たちを迎え
小人たちの演奏を余所にドンチャンドンチャン近所を気にせず呑む

あ 頭おかしい

Q9 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
明石家サンタに電話を取ってもらう!

Q10 今バトンを回す5人の方を選んでください。
回っちゃってるかなあ‥とりあえずお願いしてみます。
1、bouquet_garni
2、kankan1022 様
3、taka0030027 様
4、
5、そ茶

うーん、、、、、どなたかやっていただける方〜

↓もしよかったらクリックして下さい
人気ブログランキング
[PR]

by taging | 2005-12-04 18:52 | 自己