人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常に鳥肌のプレー

常に鳥肌のプレー_e0067502_11212425.gifバルサがアウエーで快勝 レアルサポも拍手
自分はスポーツニュースをザッピングして見ただけなんですが
ロナウジーニョ!なんてボールさばきなんだ!
あのスピード、キレ、切り返し‥‥
【スペイン1部リーグは19日、各地で行われ、バルセロナが今季初めて首位に浮上した。アウエーのレアル・マドリード戦でFWロナウジーニョ(25)が2得点を挙げ、3-0で5連勝。1-0の後半15分に左サイドを50メートル独走して流れを呼ぶゴール。
後半31分に左サイドを突破してこの日2点目となる技ありのゴールを決めると、アウエーの観衆8万人が総立ちで拍手。地元テレビ局は「ホームでバルサ選手への拍手は82〜83年のマラドーナ以来」と伝えた。】

速い。レアルDFがついていけない。
スルスルスルっと上がってザクーン!のシュート。
そら敵陣地も総立ちですわ。
やべっちが言ってたんですけどね「レアルなのに、格下に見える」
強い、バルサ。
【追記】ロナウジーニョ、欧州最優秀選手賞を初受賞
【フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」は28日、2005年の欧州年間最優秀選手(バロンドール)を発表し、スペイン1部、バルセロナ所属のブラジル代表MFロナウジーニョ(25)が初受賞した。
 欧州各国のサッカー記者の投票によるもので、2位はチェルシー所属のイングランド代表MFフランク・ランパード、リバプール所属のイングランド代表MFスティーブン・ジェラードが3位だった。】




平山が3カ月ぶり得点 大久保は後半途中出場
同じくスペインでプレーするマジョルカの大久保。
後半18分からの出場だったが、0-2でエスパニョールに敗れる。
オランダのヘラクレス、平山くんは後半42分にゴールを決めた!
【パワーと技術を兼ね備えたゴールだった。2-0の後半42分に左サイドからのクロスを右肩で絶妙のトラップ。右足でボールを浮かせて相手DF2人を翻ろうすると、体を反転させて、左足でゴール右隅に突き刺した。
 2得点して鮮烈デビューを飾った8月20日のADOデンハーグ戦以来となる10試合ぶりの一撃。85年トヨタ杯でフランス代表MFプラティニ(ユベントス)が見せた幻のスーパーゴールをほうふつさせた。】

成長してるなあ‥うんうん。A代表FW実現なるか!?
同じくオランダ、フェイエの小野は‥
Excite 「自分を信じ23人に残る」
【右足甲のボルト交換手術後に国内でリハビリを続けていたオランダリーグ・フェイエノールトのMF小野伸二(26)が18日、成田空港発の航空機でオランダに出発した。
「焦りがないといったらウソになる。不運が続いたので。とにかく自分自身を信じて最終的に23人に残りたい」。ジーコ・ジャパン最大の呼び物として結成された欧州組による『黄金の中盤』。その一角として不動の地位を築くはずだった男の口からは、立場の変化を意識する言葉ばかりが並べられた】

ロナウジーニョ同様、
小野という男もサッカーをしている時は笑顔のはずだ。
20日にはチームに合流、21日からはグラウンドで練習を開始する。
ルマン松井の快進に、日本MFも争いが過熱。小野の笑顔は見られるか?

常に鳥肌のプレー_e0067502_12114793.jpg日本代表
応援張り子たち
常に鳥肌のプレー_e0067502_14432871.jpg
←北海道・近畿・中国・四国・九州・沖縄
のかたに朗報
今なら密かに送料均一!

by taging | 2005-11-21 12:12 | 蹴球&競技