尻、上がらず

ものすごい動いてます。腹の子。
寝ていると地震かと思って起きてしまうくらい。
上の子2人の時も思ったけど、エイリアンみたい‥

子宮や母体の調子はというと、まあまあ。
TUGGYってばOLになる前から不調な身体の部分があって
整体の先生がようやくここにきて病名を調べてくれた。

梨状筋症候群

ま、いわゆる座骨神経痛なんだけど、骨盤が開く事によって
大腿骨と繋がる"梨状筋"がずれて座骨神経を圧迫するらしい。
そうそうこれ、まさにそれなんですよ。




音にするとね、「ズィン!」として「がーん!」
仰向けから体勢を変えようとして尻を持ち上げようとすると激痛なん。
ゆっくり‥上半身を上手く使って向きを変えないと寝返りがうてなくなり。

それでも睡眠を摂って朝目覚めると軽くなっているので、やはり疲労なんでしょう。

今回の妊娠で改めて身に染みたのは、あたりまえ?なんだろうけど
母体はかなり負担がかかりますよ、ってこと。
胎児と胎盤が大きくなって、そちらまで血を回さなきゃいけない心臓の仕事っぷりったら。

上の子2人いると、普通の生活してるだけで息切れしますな。
カイダンて、なんであるんだっけ???(゚⊿゚)
坂道を、我がカメハメ波でフラットに‥ ι(´Д`υ)


それでも。楽しもう。

娘も赤ちゃんの誕生を心待ちにして、幼稚園生活。
息子は8月から保育園に通い始め、すごくお兄ちゃんになりました。
この秋はそれぞれ運動会を経験し、飛躍的成長を遂げております。
[PR]

by taging | 2012-10-30 13:55 | 産ませてよ