消耗品たち

シャンプーとリンスの減りが違う件について
そういえば一度も同時に使い切ったことがない。
昔の家なんか、家族が多かったし今のように詰替え用などはなく
ボトルがなくなりそうだけどまだあるのに
新しく出たシャンプーを買ってくる母‥‥

雑多な種類のシャンプーたちが軒を連ね
どれが空なのかわからなくなる‥‥
そしてシャンプー後は違う種類のリンスをつける‥‥

兄(野球部)はなんでもよかったのだろうが
娘たちはそれぞれこだわりを持ち始め
長姉はメリット、次姉はLAX、自分は“絹”を使用。
というなんともゴチャゴチャした風呂場だった。

次姉「使わないでよ。量合わせながら使ってんだから」
わ〜かったっつーの。大体なんでそんな面倒なことを?
でも使ってやった。スーパーリッチにはならなかった。



今ではカネボウ“絹”は販売されなくなり、
ソフト○ンワンの薬師丸ひろ子復活に一時期驚いたが使用せず
パ○テーンを使っている。

パ○テーン、本当は緑のタイプが好みなのだが
少し前まで詰替え用パックで売っていなかった。
その頃“エセ”エコロジストだったので
P&Gさんにご意見メールを出しつつ、
詰替えパックのある金色を使っていた。

だんだん金でも緑でもいいか、と思うようになり
金色で随分長いこと定着している。
緑も最近詰替え用パックが出た様子。


半年ほど前、家中の消耗品が一気になくなることがあった。
あー、そろそろなくなるな、トイペ。
あれ、シャンプーも。あら!リンスも珍しい

かと思えばティッシュにキッチンペーパーにハンドソープ、
はたまた洗濯洗剤に。。。台所洗剤はあった。
その他もろもろ

ストックしとけよぉぉぉぉ自分!
ひょっとしてドラッグストアの回し者が侵入して
あらゆる取扱商品を使用したのではあるまいな?

そんなことあるはずがなく、
ちょっとずつ自分で消耗していったのだった。
巡り巡って、シャンプーとリンスが再び一緒に買われたとさ。
おしまい。

って、フェイクじゃありませんから!

マイナーだけど、カネボウ絹使ってた人〜!
久々にアンケート

思春期に、シャンプーは何を使っていた?


 ・カネボウ 絹

 ・メリット

 ・それ以外

   ↑それ以外のかた、良かったら
   何を使ってたか、アンケート画面で教えて下さい。
   だからって特に何もないですが

  結果
 -ブログでアンケート-

↓もしよかったらクリックして下さい
人気ブログランキング
[PR]

by taging | 2005-11-19 00:06 | 自己