人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最高齢のカメ

世界最高齢のカメ_e0067502_1283714.gif世界最高齢のカメが175歳の誕生日を迎える
【オーストラリア、ブリスベーン近郊の動物園で飼育されているカメが15日、175歳の誕生日を迎え、ハイビスカスの花でできたケーキで祝福された。
 ハリエットと名付けられた雌のガラパゴスゾウガメは、1835年に英科学者チャールズ・ダーウィンによって、捕獲されたと言われており、オーストラリア動物園で17年間飼育されてきた。
 ハリエットは、世界最高齢のカメとしてギネス記録に認定されている。当初は雄だと思われていたため、100年以上にわたってハリーと呼ばれていた。
 同園経営者で、自然保護論者としてテレビでも人気のスティーブ・アーウィン氏は、ギネス・ワールド・レコーズに対し、「ハリエットは明らかに、地球上で最も長寿の動物となるだろう。200歳まで長生きるに違いない」と語った。】

勢いでイラストのタッチが変わってしまった。
鶴は千年、亀は万年。マジで万年生きんの?と幼少の頃の思ひ。
ハリー、オメデト。いいじゃん、女の子でもハリー。
亀さんは雌雄の見分けがつきにくい動物らしいです。

浦島太郎に出てくる亀さんはオスかメスかご存知でした?

ウミガメが子供にいじめられるってことは、陸に上がっている。
オスならば海に戻ってから陸に上がることはない。
ということは産卵期のメスだと考えられています。

竜宮は、バカンス。
バカンスばかりで現実を忘れ去ってしまってはいけないけれど
チョコっと息抜きも必要です。


追記
bouquet_garni様から教えてもらった記事亀が大往生に、ほのぼの。

by taging | 2005-11-16 01:41 | 開運