辰年

e0067502_21574898.jpg新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
だれか読んでくれてるのかなあ?


年の初めにナンですが
TUGGYは、自分がどちらかというと品のない人間なんじゃないかと常々感じている。
振る舞いが雑だったり、姿勢が悪かったり、が「品」に影を落としているのだが。
品というのは、にじみ出ているもの?
いい歳になってきたし、そろそろ「品」を身にまといたいと思っていて。




ある大人が
「そうじゃないフリしていて、ふとホントに思っている事が垣間見える瞬間が
 その人を下品と思わせてしまうんじゃないかな」と言ってて

その言葉に小さく、しかし確実にうなづき、目からウロコが落ちて
なるべく正直に、言葉に出そうと、あるいは態度に出そうと見直した。
ええかっこしいで繕っても、周りはちゃんと気づいていて
TUGだって、そんな空芝居を眺めている無駄な時間に辟易している。
かといって、人は簡単に傷つくことも忘れてはならない。


一本、筋を通す。
人付き合いだの、なんたら付き合いだの、辰年もきっと満載である。
大丈夫。
TUGGYにはTUGGYを信じてくれる人がいる。
下品な人間にはならぬ。

そして優しくなりたい。
[PR]

by taging | 2012-01-09 22:15 | 開運