人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄のサイ

9人の列に車、重傷も4人

‥‥中間試験の帰りにこれでは。
車は何キロ出していたのだろう。
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」ぁ?
なんで住宅地でスピードを出す?

もうこういうのは、歩行者として注意のしようがないではないか。

独りで車を運転していると大方、自分だけの空間になる。
何かを考えながらだったり、唄いながらだったりの運転。
それくらいはしてもいいんだ。当たり前のドライバーの自由。
だが慣れてくるとそれだけ注意が緩慢になる。
そんなの、教習所の講習で聞かされた。だけど

人の振り見て、なんとやら。
車は怖いのだ。
昨日も近づいてくるサイドミラーを自分から避けた。
紳士淑女なドライバーであってほしい。

by taging | 2005-10-17 17:54 | 防災