子供のときに〜だけ、なのだ

e0067502_2251390.jpg最近のあーたん、否定キャラ。
『今、9時だよ』
「9時じゃ、ない!」

『お風呂入るよ』
「入らない!」

しまいにゃ、歌でも全否定。
 ♪トットロ トットーロ
  トットロ トットーロ
  森の中に 昔から住んでない!
新参者か!




ひどいのが
 ♪トットロ いっな〜い
あんた、好きなんじゃないの?そこリアル?

 ♪この指パパ ふとっちょパパ
  やぁやぁやぁやぁわはははははは
  おはなし しーない!
 ♬この指ママ‥‥
家族全員話さない歌を歌い上げるって‥‥


歌で否定シリーズぁウケるんだけどさ。
ほっしゃんの存在否定されると参っちゃう。
仲のいいときは一瞬だけ。

「やだ!」に『なんで?』って聞いてみても
「それは○○だから」って答えが返せるわけもなく。
たまに「おかーさんでしょ!」とかいうわけのわからない返答。

急に「ごめんなさい」と言い出して『  なにが?』って聞いてみても
「‥‥本読んでくれて  あ、カレーパン!」??? たぶん‥さっき叱られたこと?
話し合いもできず溜め息ついて放っておく時間が増えていくのであった。


‥自分もそうだったんだろうねえ。
ちがう!いやだ!って言える時言わせてあげないと
大きくなってから言われてもねえ。

って頭ではわかってるんだけど
こうしょっっちゅうだと、神経に障るわあ。
うん、みんなそうやって親やってんだよねえ。

外に出よう。気が紛れるから。
e0067502_228355.jpg

[PR]

by taging | 2010-12-20 22:45 | 「保育がねえな」「イクジだろ」