ほしゃ 2ヶ月

e0067502_2392318.jpg身長 52cm → 59cm
体重 3,000 → 5,000g
になりました。重い。。。

A型ベビーカーだ。A型ベビーカーが要る‥‥
あーたんに付き合って公園へ行くにでも
だっこ紐オンリーだからお互い長時間は辛い。

あーたんのときもオマタが痛かっただろうけど
オトコノコはとくに、フクロがしっっわ皺に!笑
ま、あの、それだけじゃないんですよ!言いたい事は!





月曜からA型ベビーカーを1週間お試しレンタルしてみた。
しかし、ここのところ風だの雨だの天気が悪いので
せっかくのお試しも、試せないでいる。

ということは、使用頻度は低いということだろうか。。。

徒歩3〜5分の場所にあるスーパーなマーケットで買物の際は
あーたんはバギーに乗っていてほしい。てことは、ほっしゃんは抱っこ。
買物の後に公園に寄るなら、ほっしゃんはベビカーに乗ってほしい。
買物→あーたんがバギー
公園→ほっしゃんがA型

買物に行ったら公園には寄るなということか。てことか。


ほっしゃんの銀行口座を作りたいが、自宅周辺には気に入った都市銀行の窓口がない。
県内をさんざめくってるC銀行で作るのが一番便利なのだが
どうも、ローンの話をしている時から(営業マンへの)不信感を持ってしまったので
TUGが昔から口座を持っている銀行で作りたいのであった。
インターネット取引するにもあちこち持つと面倒だし〜

あ、この時代、ネットで資料請求して郵送で口座開けそうじゃん。

て思って調べてみると、18歳未満は窓口へ行く必要が。
えーーーーー 待合いイスで大人しく待っていられない未就学児はOKにしろよー
どうせ親が作るんだしさあ。。。同じじゃん。。。


ほっしゃんの顔はぷっくりしてきて、髪型は南部(電撃ネットワーク)さん風味。
手も足も動きが活発になって、オムツ替えが手間取ります。
首も強い。タテ抱きを要求して、抱かれると首を起こします。e0067502_23212816.jpg
早く座れ〜 首座れ〜 そしたらおんぶできるんじゃ〜〜
表情は、優しい。穏やかな子になってほしい。


2歳4ヶ月になったあーたん。11.5kgで、肥満度は+5%に。汗
じーじばーばんちで美味しいものを食べさせてもらっていたせいか‥
はたまた「抱っこ」のせいか‥ とにかく母の入院中に、だな。
5%くらいでキープしておきたいところだ。
女の子はちょっとくらい太っててもいいけど、3歳までにきまるって言いますから!

気づくと、母の顔芸を真似るようになってきた。
もともとは菅野美穂の真似だったんだけど(笑)今ではただの変な顔で
昼食時によくくり出される表情に、娘は感銘を受けたようだ。
先に食べ終わっちゃってヒマだし無言だから、目が合う度に表情を変えててみただけ。
目を見開いてから、シュッと鼻と目を殺す術を、完璧にマスターしやがった。

そろそろ「あたしゃ神様だよ」を仕込もうかと目論んでいる。
[PR]

by taging | 2010-03-28 23:14 | 「保育がねえな」「イクジだろ」