あーと、マーマ

e0067502_22464517.jpgどうにも、ゴロが良いのでついついTBしてしまった。
Excite エキサイト : コウモリは酒に酔ってもちゃんと飛ぶ
5.7.5じゃないですか。好きですね、はい。

4年余 呑んでないから 早廻り


あーたんは母の入院を乗り越え、2歳2ヶ月を過ぎ2語を使うようになった。
「あーと、マーマ」ありがとうママ、だって。
パパについては普段寝てばかりいるからか「パパ、ねーんね」会社だっつーのに 笑
「ほっしゃん、いーこー」長男の呼び名は"ほっしゃん"になりました。
最近、やっとほっしゃんに慣れてくれた様子のあーたん。




そんなあーたんを抱っこした後にほっしゃんを抱くと‥
発泡スチロールを持ってる感覚になる。
『うわ、軽!』

あーたんはちょっぴりお姉ちゃんになってくれました。
弟が泣くと頭をなでなでして「ママ、おっぱい」
おっぱいをくれてやれ、と言うのです!なんたる成長!!
最初はほっしゃんにおっぱいをあげてるのを嫌がっていた。
「パパ、あっこ!」パパが抱っこすればいいじゃないか、と。

寝起きや眠い時間にほっしゃんを抱いた母を見るとまだ泣くが、
我慢してくれている方だ。助かります。
先日も「マーマ、(ほっしゃんに)おっぱい」と。
ママはほっしゃんにおっぱいをあげなければならないので、
ばーちゃんと二人で公園へ行くことを承諾。


いろいろ我慢してもらってる。
それなのに、言うこと聞かない時は怒鳴ってしまう。
動きを制限してしまう。
このままだと性格悪い子になってしまう‥
もう少し、あと少しくらいは二歳児に寛大にならねば‥

ほっしゃんはというと、すっかり抱きぐせがついてくれて
おっぱいを求めるでもなく泣き、ばーちゃんが抱き上げると泣き止む、の繰り返し。
二人目以降は放っておいても寝てる、なんてのも都市伝説か!?

来週から三人きりの夜を迎え、寝かしつけに不安が多々アリ。
ほっしゃん泣いてたらあーたんは絶対寝ないし‥
眠いときにほっしゃんに乳やるとあーたん怒るし‥
あーたんがちょっとデカい声出したらほっしゃん起きるし‥
子供が一瞬で眠る魔法ってないかな〜


酒呑ましたろか
[PR]

by taging | 2010-02-10 14:55 | 「保育がねえな」「イクジだろ」