水瓶座プラン

e0067502_21220100.jpgしゃーないな。
この際‥母と同じ誕生日であることを願おう。
二人目は産まれるのが早いって聞いたけど
それは"陣痛が始まってからお産の進行が早い"のであって
"予定日より時期が早い"のではないらしい。

下の階の奥さんは「体質だよぉ。あたし3人とも遅れたし」
なんだ‥早く誰か教えてくれよ‥‥
それもきっと人によるのだろうが、1人目は予定日より遅くて
2人目は予定日よりうんと早いってのは都市伝説なのだろうか?
都市伝説とまでいかずとも、必ずしも噂通りではなさそうだ。

誰の噂なんだ、とふと考えると、単にTUGGYの思い込みであった。





お産にまつわる伝説‥というか一般的な思い込みは様々ある。
・胎児が男の子だと腹が前に出る
・胎児が女の子だと母親が優しい顔になる
はたまた
・焼肉を食べると陣痛がくる

焼肉‥に関しては、あーたんの時に実践した。
予定日の1週間前に夫婦で焼肉屋へ行ってみたものの、思わしくなく
確か予定日あたりで再度(次は割と安価の)焼肉を食べたが
結局は40週と5日での出産だった。
今回も焼肉、すき焼き、と試しているがてんで来ない。

ま、出産前に美味しいものを食べるということは幸せな事だからよしとする。


本日(40週と1日)の検診では
「まあ、ねえ~。痛み待ちだね。今週あたりくるんじゃない?」
とかいう適当な言葉とエコー画像をいただき、内診では
「まだあんまり下りてきてないね。よく歩いてみて」
日曜までに何もなかったら、月曜に子宮口を柔らかくする注射を打つらしい。

促進剤打つなんてことになったら嫌だなあ‥
なんてこと思っているとストレスになるので、
じーじばーばにあーたんを任せて独り散歩に励むのであった。
[PR]

by taging | 2010-01-21 21:23 | 産ませてよ